忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、久し振りにここを開いて今年の二月に書いた記事を読み返していて、そこから数カ月経っても全く同じことを考えている自分に呆れて笑っています。ははははは。そうそう、そう云う自分への呆れの感情が募ってここを開いたのだった。何か愚痴ろうと思って来たのだった。やってることが半年経っても変わっていませんし、相変わらずわたしは成長していません。

 でも仕事してんのは楽しいし、上司も同僚も大好きだ。なんの衒いもなくそう言える環境にいることに感謝すべきだし、この環境は一時的なもので五年経ったらきっとメンバーの半分くらいは入れ替わっている(海外赴任の多い会社だからね)。その時わたしは日本の部署を支える人材になれているのだろうか。多分なれない。きっとなれない。自分のどこの何を改善したら「きちんとした大人」になれるのかてんで分からないけれど、いつか頼りになる人がおいそれと頼れない場所に行ってしまうのだし、何か対応策を考えなくてはいけない。

「七つの習慣」とかみたいな感じで、自分の人格を磨いたら仕事が出来るようになるのかと云うと、それについてはちょっと懐疑的に思っている。記憶とか知識とか理解って「頭の良さ」だから、それは人格とちょっとは繋がっているけれど、全面的にイコールではないので、身に付いていない「頭の良さ」をノウハウで補わなくてはならないのだよなあ。

 明日も仕事がんばろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]