忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、万年筆のお話です。手に入りやすく廉価なのにコンパクトさでは類を見ない万年筆、OHTO の Tasche のブルーを持っております。

こんなにコンパクトなのに、キャップ外してお尻に差したら普通の長さ。そして本体がスリムなので見た目もいいです。


 PILOT のインクボトル「色彩雫」の山栗を入手してからこの万年筆に適合するコンバータを探してやまなかったのですが、普通に考えてコンバータ入る訳ないよね。だって本体のねじ外したらインクカートリッジがここまで来てる。


 てことで潔くコンバータ探すのは諦めて、カラーインクを楽しむことにしました。適合するカートリッジはヨーロッパショートタイプなので、二十色のカラーバリエーションに定評のあるエルバンのカートリッジを購入することにしました。色々な色を試したいけれど、一缶六本入りのインクをそう何色も買えない。そう思ってたらカートリッジばら売りしているネットショップがありましたよ! ブンドキ.com

 取り敢えず、五色購入。


 最初、どの色から使おうか悩みましたが、今まで使ったことのない緑色を入れてみることに。エンパイアグリーンと云う色です。現時点ではまだペン先に残っている水分(ペン先洗った時の)とブラックのインクが混じってあまり発色良くありませんが、きれいな色になるのが待ち遠しくてガシガシ書いてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]