忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 EOS Kiss を入手することについて、当然相方にはノー相談事後承諾だった訳で、切り出す時の会話。

私「デジタル一眼レフカメラってどう思う?(既に手元にある癖に)」
夫「不必要。普通のデジカメ(コンパクトデジカメ)とどう違うの?」
私「良く分からないけど、すっげーいいらしいよ
夫「全く説得力がない。却下(でもその適当な説明にちょっとウケてる)」
私「でも実は既にあったりして(取り出す)」
夫「……幾らしたの。またオークション?」
私「いえ実は友人に廉価で譲って頂きまして。本体のみでレンズは自分で買うのですがいずれ」
夫「あーはいはい。あんたこうなったら聞かないし。好事家って言うのかこれを」
私「宜しくお願いします」

 ハーフカメラ収集していた頃から苦々しい視線を感じていたのですが、併せて聞けばハーフカメラはあの昭和のデザインが嫌いではないから結構許していたようで(意外だ)、逆にデジタル一眼レフの大きさに「こんなん持って歩くの?」と云う至極真っ当な意見を頂戴しました。でもシャッターが切れる音は嫌いではないらしい。

 と云う事で背景をぼかしたポートレイトを取るべく明るいレンズを付けて F 値を低くして子供など撮ってみましたが、背景だけでなく被写体の子供すらボケる始末。まだまだ難しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
デジイチデビューおめでとうございます!私もデジイチがうまく扱えません。そしてせっかくレンズ買ったのに使ってません…なのにまた新しい機種を買いたくなってしまうという。めざせダカフェでがんばりましょうー
まお 2009/08/12(Wed)19:31:21 編集
» 頑張りますー
休日を利用して子供を撮りましたら、背景が上手くボケた素敵な(自分的に)写真が撮れたので一先ず満足しております。
ずーっとフィルムばっかりだったので、撮ってその場で見て背景のボケ加減が楽しい一眼は、結構楽しいです。

でも、オリンパスのE-P1は広告見るとつい欲しくなって仕舞います。買いませんが。
summer 2009/08/16(Sun)23:44:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]