忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 修理されて戻って来た Nikon EM で 24 枚フィルム撮り切りました。本日、っつってももう昨日か、現像に出したので、明日、っつってももう今日か、取りに行って来ます。たーのーしーみー。でも一眼レフはほぼ初めてなのでピントあんまし合ってないだろうってのと、嬉しくて光量不足の場所でオートで撮りまくったから、きっとシャッター速度長くて大半の写真ブレているだろうと予測してます。ま、経験です経験。お金掛かるけどね。

 TVCF でグリーだのモバゲーだの良く見ますが、みなさんそんなに携帯でゲームするもんでしょうか。と Twitter で書きましたら、移動時に手持ちのアイテムで暇つぶしする時には便利と教えて頂きもしましたが、どうせゲームするならがっつりやりたくないですか? あたしはそっち派ですなあ。ま、昔の BASIC の 10 行プログラムみたいなゲームも好きですが、iPod / iPhone のアプリゲームは画面が小さくてやりにくい。かといって現在執心中の Nintendo DS がそんなに画面でかいかっつーと全然大きくないんですけどね、愛と想像力でカバーしています。ええ、変態ですよ(ときメモ GS2)。

 GS2 もですね、まあ繰り返しになりますが高校生活三年間で誰かと恋仲になれば良いのですが、コツを掴めば二年生の一学期くらいに攻略対象をときめかせるくらいなら楽に出来るので、残り一年半が暇なんです。単なる作業。彼ったら放っておいてもデートに誘って来るし。ですが最近新しい遊び方に気付きました。今までは消化試合としてときめかれたままの卒業までの一年半も、攻略対象が誘って来るに任せてデートしまくって当たり前の告白エンディングを迎えていたのですが、この隙間時間を利用して一つのセーブデータで二つのエンディングを見るようにしたらどうだろうと思い立ちまして。

 GS2 は高校生活が始まって間もなく、漫画のように必ず誰かと事故でキスをして仕舞うのですが(絶対に避けようがない)、特定の条件を満たせばその相手と親友になれます、恋仲ではなくて。わたしの考えた暇じゃない三年間の過ごし方は、あるキャラを攻略する裏側で事故チュー相手を親友にして、更にその親友とデートしたりなんかして好感度を上げて告白させて仕舞っちゃおうと云う、通称「親友告白エンド」への布石を打っとくと云うやり方です。正規エンディングで攻略対象の男子からの告白を見て(通常エンディングの回収)、リロードしてその告白を振ると、親友になった別の男子から告白されたり(親友告白エンディングの回収)、親友としての慰めを貰えたりするのです(親友エンディングの回収←これは途中でセーブデータ分けてパラ調整が必要だが)。これで残りの一年半もパラメータ調整が必要になるので、さほど暇ではなくなります。あたしあったまいいー、って常識なんでしょうか GS プレイヤーの間ではこんなこと。

 と思って二股状態を作って二人くらい攻略したのですが、駄目だー、これでもまだ攻略対象も親友も二年生の三学期にはがっつりときめかせちゃうから消化試合になるー。世間が GS3 で騒いでいる時に GS2 やってるあたしへの嫌がらせかー。スチルもとっくに埋まってんぞー。すみません、見苦しくて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]