忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vol.25 35mm二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

 と云う事で、二眼レフカメラが 2,500 円で手に入る「大人の科学マガジン」が発売されているのですが、まだ買えていません。欲しいのですが、手元には NATURA CLASSICA があり、デジタル一眼レフ EOS Kiss X があり、ハーフカメラ Canon demi EE28 があり Canon demi S があり Fujica Half があり、既にトイデジカメと呼んでも差し支えのないであろう SONY Cybershot DSC-U10 があり、雑誌 PHAT PHOTO の付録のピンホールカメラ Zebra もある。色々取り混ぜてカメラ 7 台です。これ以上増やしてどうするのかと。また大して使いもしないカメラを増やすのかと相方に釘を刺されたばかりです。ハーフカメラ 3 台が痛いよな。

 そういや、こっそり買い貯めてハーフ 3 台になってることカミングアウトしてなかったよなー。いやまずいなこりゃ。しかも 3 台の内まともに使えるのは現在のところ demi EE28 だけだし(demi S はレンズに傷が行っていて使えなかった。Fujica Half は現在現像待ち)。

 ネットの記事を見ると件の付録の二眼レフは「素人にはお勧め出来ない」旨を良く見掛けるし、死蔵するのは目に見えていなくもない。けどきっと買う(まおちゃんどうですか。やはり可愛いですか。可愛いですよね)。それにしても今まで男性向けだった表紙が明らかに「女子カメラ」っぽくなっていて、学研も商売っ気出したなあと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 二眼レフ
私は買いましたヨ。まだフィルム通してないけど、とりあえず組み立ててみたかったし・・・。
というかフジ/ニコン派だと思っていた summer さんの所有機材がいつの間にかキヤノン党みたいな状態になっているのが興味深い(笑。
Brown Sugar 2009/11/04(Wed)23:23:35 編集
» あらまー
知らないうちに家族が増えてたのねぇ。
教えてくれないから知らなんだ。

最近知ったんだが渡辺兼人氏は2眼レフで撮影してるんだとな。おもちゃ買うんだったらちゃんとしたの買ったら?
旦那 2009/11/05(Thu)17:21:37 編集
» 無題
かわいいですよ二眼レフ!ファインダーを覗いた瞬間、わーってなります。久しぶりによいおもちゃを手に入れました。あとはうまく撮れていることを願うのみ…(まだフィルムを使いきっていない人)
まお 2009/11/07(Sat)11:52:32 編集
» カメラカメラカメラ
>Brown Sugar 君
指摘されるまで気づきませんでした(笑)、
確かにキヤノンっ子っぽいですな。
demi さんが二台もありますからねー。
自分の気持ちの上ではまだフジ/ニコン派
なのですが、おかしいなあ。

と云うか、さっくり大人の科学買っている
辺りが、相変わらず油断なりませんね~。
撮ったら作例見たいです。

>旦那
だあってー、また「そんなもんに金使って」って
白い目で見られるから頑張って秘密にしていたん
じゃないー。ヤフオク恐るべし。

ちゃんとした二眼が買える値段帯にないから
これ買うんじゃん~。試しにローライフレックス
とかハッセルブラッドとかで検索してみて下さい。

>まおちゃん
いいですよね、やっぱ可愛いですよね!
かまくら歩きはドンピシャ(死後)で似合いますよね。
で、結局買っちゃいました(笑)。
跡は子供が寝ている時間を狙って組み立てるだけです。
summer 2009/11/08(Sun)00:39:38 編集
» 無題
調べたらね、兼人先生はミノルタオートコード使ってるんだって。

かっこいいわー、ほれるわー。
旦那 2009/11/08(Sun)13:54:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]