忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つつじは花がみっしり咲くから華やかで好き。いつかうちの庭にも植えたいなあと思っていたら、隣のうちの庭に丹精込めて育てたつつじが植わっているので、それを愛でることにする。一種の借景。

 近所のローソンに現像+同時プリントに出した写真を受け取った。キヤノンデミ S、即ちハーフカメラで撮り切った初めてのフィルムで、プリント上がるのを楽しみにする余り昨晩は夢にまで見た瞬間。NATURA CLASSICA の時もこうまで楽しみにはしなかったのになあ(あの頃はオートフォーカスが当たり前だと思っていた)。

 ま、結果は散々な写真ばっかだったんですけどね。

 袋の中に入っていた紙には「ピント不良です」とわざわざアドバイスがあるくらい全ての写真がボケボケだったのですが、これはピントが合ってないんじゃなくてレンズが曇っている写りです、素人判断ですが。どの写真も似た場所が曇っているからね。

 さて、どうやって清掃するんだろ、デミのレンズ。バルブ設定にして光に透かしたら結構汚れている……ってかこれ傷じゃないか治らないんじゃないんかと思ったのは秘密。被写体側のレンズ(いわゆる前球)の裏側についてるっぽいから、ネットで調べた感じ素人がどうこうするべきじゃなさそう(基本、修理業者に任せろって意見が大半)。うー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]