忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 急にカメラに凝りだして、結局どんな写真が撮りたいかと言えば(勿論メカとしてのカメラも好きだけど)記録としての子供の写真であって、カメラ日和的な、例えばお洒落な雑貨とか自然とかを雰囲気のある写真に納めて……と云うのもやりたくない訳じゃないけれど、子供の記録が一番。だとするとそれは NATURA CLASSICA で十分に達成出来ていることなので、これ以上カメラは必要ないんじゃないかと思って来ました。

 そう考えたのは結局は Demi がどうもセレン死亡でどう仕様もないってのに起因してるんだけどね。フジカハーフは巻き上げの固着が問題っぽいのでクレ 556 とか注してみるつもりですが、何となく動かない予感。構造を知る為に分解してクリーニングするのは楽しいんですけど、どうやらそろそろタイムリミットです。次の月曜日から職場復帰です。

 で、最後の休暇となる木曜日、金曜日ですが、保育所入所したての下の子は思ったよりも順調なのに、上の子が急に眼の周りが腫れて登園出来ない為自宅におり、当然そんな状態でカメラなんて触れっこない。いつかまた暇が出来たらクリーニングやるだけしてみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
分解作業の様子、楽しみに拝見しておりました!
構造とか、気になるけれど全く勉強してないので結局よく分かってません。ほんとはするべきだろうなぁ…
ああー、summerさんに一眼レフをおすすめしてしまいそうな自分がいます!危険!最近カメラの買い替えを検討する友人には必ず一眼を薦めています。買ってくれるかどうかは別ですが…
まお 2009/04/09(Thu)13:41:06 編集
» 道は遠しです
Demi は保留して、今フジカハーフを解体しています。
ですが…固まっているシャッターに辿り着けない~!
この部屋に犯人がいるのにドアが見つからない、と部屋の周りをぐるぐる回っている探偵の気分です。
開けて直れば楽しいのですが、単に破壊が進むだけだとしたら楽しくないですよぅ。

と云う事で、写真さえ撮れれば構造は知らずにいた方が幸せなような気がします、うう(泣)。

一眼レフ、使いこなせるのかしら?
先日直した Yashica、ピント滅茶苦茶だったんですよ。
でも宮崎あおいに惹かれて、E30 とかいいなあと思ったりもしなくもなく(いきなりデジイチはちょっと…?)。
summer 2009/04/10(Fri)15:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]