忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オークションで新品を落札し、十枚プリントしない内にボウズの白いものしか印刷されなくなった pivi MP-100 を富士フィルムのサービスステーションに連絡を取って修理に出したものが、約一週間経って戻って参りました。

 結局直らなかったようで、新品の本体と交換されて戻って来ました。しかもフィルム一箱サービス&新品だから未使用の CR2 電池も二つ付いて。ビバ富士フィルム! CR2 は NATURA CLASSICA にも使えるから助かります。

 NATURA 以降、富士フィルムの製品が好きです。今回のサービスでさらに好きになりました。現金だなーと思われる向きもありますが、ええ現金です。現金ですよーごめんよごめんよー。いいじゃん、現金で。もし次にコンパクトデジカメ買うのならファインピクスでしょうかね。

 あ、でも一眼レフなら Nikon 買います、なんとなく。

 んで、あたしのカメラ好きに懐疑の念を抱いている相方にはどうせ近いうちにばれるからここに書いて仕舞いますが、先日オークションにて同じ富士フィルムのフジカハーフを落札して仕舞いました。素敵なカーディガン一枚買うなら、同じ金額でカメラが欲しいのです、今のあたしは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 富士フイルムとニコン
カメラネタにだけ反応する私ですが(笑)、
富士フイルムが発売している一眼レフは、ニコン製品をベースに富士フイルムオリジナルの撮像素子を搭載したもので、ニコンFマウントのレンズが使えます。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/
富士フイルム好きでニコン好きならぜひ。上級機しかないので高価なのと、たまにしか製品出さないのでスペックがやや古くさいのが難点ですが。

あと、揚げ足取りだけど、富士フ"イ"ルム ですね。キ"ヤ"ノンと同じく。
Brown Sugar 2009/03/25(Wed)16:58:02 編集
» あ
本当だ、富士フイルムだ!
キヤノンは友人が勤めているので知っていましたが(もう常識の範囲か)、富士フイルムは意外に盲点でした。

しかし同じカメラでも、Brown Sugar 君と違って遥かに素人臭い領域でうろうろしている状態ですからなあ。
ファインピクスもコンパクトカメラしかないと思っていましたヨ。
にしても、富士フイルムとニコンの意外なつながり、教えてくれてありがとー。

いくら好きでも、お金は出せて二万までかなー ←ここら辺が庶民。
summer 2009/03/25(Wed)23:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]