忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年四月に実家に引っ越して来て以来紛失していた段ボール箱が見付かった! 押し入れの奥の奥の奥底に隠すように仕舞ってあった。誰だ片付けたの(多分、母親)。

 好んで読んだ雑誌のバックナンバーや Nintendo DS のソフトや好きな文庫本などがみっちり入っていて、無くなっている間は、この箱さえ見付かれば全ての物事が順風満帆に運ぶような無敵の中身だったような気持ちで捜していたけれど、見付けてみれば案外不要な物も入っていて見つからないまま捜し続けていた方が幸せだったのかも知れないと思った。



 片付けついでに寝室(以前は両親が使っていた部屋)の棚を整理していたら、父の一眼レフカメラを見付けた。YASHICA ELECTRO 35GX。あるのは知っていたけれど、試しにフィルムを入れて撮ってみている。いつ現像に出せるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» YASHICA いいなー。
YASHICA なら私が一本だけ持っているヤシカマウントの Zeiss Distagon が使えるはずだから、お貸し出しするから試してみたら?と思ったら、ELECTRO 35GX ってレンズ固定式なのね・・・。
ちなみに、ELECTRO は調べてみたらレンジファインダーであって一眼レフではないですね。

なんか見てたら私も欲しくなってきました。中古屋で YASHICA の一眼レフでも探してみるかなー。

あ、下のエントリーの『黒沢』、夜中に読みふけってしまいました。タイトルで馬鹿にしてたら、絵とストーリーに引きずり込まれた。滝川に軽く惚れました(笑。
Brown Sugar URL 2009/02/05(Thu)00:20:40 編集
» 言われてみれば
あ、言われてみれば一眼じゃない。
シャッター切った時に視界が塞がらなかったわー。
レンジファインダーと云う言葉も初耳でした。
教えてくれてありがとう!
でも主な被写体が子供なので、近くでピントが合わないのはちょっと不便。

「黒沢」反応ありがとー。
全員に引かれてるんじゃないかと心配でした(笑)。
滝川いいよね、滝川。
summer 2009/02/05(Thu)16:33:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]