忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iPod Touch 向けアプリ(世間ではそれを iPhone アプリと呼ぶ)で無料のノベルゲームがあったのでダウンロードしてみました。想像以上にテキストのボリュームが多くて、尚且つ楽しめたので感謝を込めて紹介。

LOOP THE LOOP【飽食の館】(App Store)

 元が 1,500 円の PC ゲームを Andoroid / iPhone アプリに移植して無料配布って豪気過ぎる。サスペンスホラーアドベンチャーゲームです。選択肢はありますが一本道のノベルです。サドンデス選択肢もありました。日常に退屈している高校生が、いきなり「思ったものは何でも出せる」夢のような館へトリップします(元居た世界では失踪者になっている訳なんですけれど)。他 11 名の先住者と共に、平穏で楽しく続く館での生活を楽しんでいる中でいきなり起こる残酷な殺人事件。姿を見せぬ殺人鬼は次々と住人を殺し始める。一体犯人は誰か、元の世界へは戻れるのか……と云う良くある展開なのですが、これがまあ思った以上に続きが気になりまして、仕事中も頭の片隅で犯人を推理したりしてました(仕事しろ)。前半の冗長な展開やアニメ絵が苦手な人は読み進めるのがしんどくて途中で投げ出すと思いますが、前半の仲良い暮らしの描写が後半の惨劇を引き立てるので頑張って読みましょう。あと、上手く伝わるか自信がないのですが、文章が同人ゲーム的な錯乱のないもの(※)だったので好感が持てました。

※……殺人現場に出くわすと、急に「コレハ、チ……?」「さっきまで生きていたのに、今はウゴカナイ」などと急に片仮名が混じってみたり「うわ嗚呼ぁぁアああっッッ」とか訳の分からない仮名遣いの文章を凄い勢いでスクロールしてみたりしてそれが素敵だとでも思っている、独特の匂いのある文章。

 結局、犯人は最後まで分かりませんでした。意外な人でした。トリックも、異空間のルールをちゃんと守りつつ納得出来ましたし、これで無料ならお得です。あ、でも●●●の正体が×××××であるってのは、瞬時に分かった。みんな分かっているかな(この内容、完全なネタばれなので畳みます)。

タクトの正体が小説家の草野俊太郎
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]