忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知らなかったんですよ、Instagram にブラウザからアクセスするためのWEBクライアント『Webstagram』なんてものがあるってことを。

 ええっと、今上記についてすっごく沢山の文章を書いたのが、NINJA のシステムが混んでるとかでまっさらに消されてかなり気持ちが萎えています。くっそ、人の貴重な時間を。

 さて気を取り直して Webstagram です。Instagram 自体が iPhone / iPod アプリなのでお持ちでない方はなんのこっちゃの話ですが、ま、そういうものがあるんですね。やり始めた時の紹介エントリーはこちら。要は写真版 Twitter です。

 Instagram は人の写真にコメントを付けられるのですが、返信するときに、宛先の人の登録名を自動引用する仕組みがありません。だもんで頑張って覚えたり、紙に書いたりしてから一文字ずつ入力して返信しなくてはなりませんでした。わたしくらいミニマムなコミュニティで両手くらいの人数とやりとりするならそれでいけるんですが、フォロワーが多い人はいちいちどうやって返信しているのだろうと云うのが常々疑問だったのです。それが最近、Feed(Twitter に於けるタイムライン)を見ていると、コメント付けた人の名前を列記して一コメントでズバババーンと返信している人が多いのに気付き、そのコメントを読むと「PC でコメントを云々」とあるのですね。こりゃなんじゃ、と。

 それが今日、iPhone アプリ紹介サイトを巡っていて疑問氷解、Webstagram からのまとめ返信だったんですね。そうだよね、みんな不便だと思っていたんだよね。作った人えらい。先週仕事に復帰してから iPod どころではないので Instagram も見たり見なかったりだし、PC 立ち上げるんだったら iPod 使う時間の方がまだ確保出来るのですが、なんかの時に便利そうなので取り敢えず備忘録としてこの記事エントリー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いやもうなんていうか
教えていただきありがとうございました!リプライしようと思ってスペル間違えて全削除、きぃぃ!!という展開がよくあるもので。どうせ日中はあまりiPhoneいじれないですし、これは便利ですねえ。
はるひなた 2011/02/24(Thu)00:29:45 編集
» コメント返しは
いつも相手の名前を入力し間違えるので、コメント返しは殆どWebstagramからやっています。便利ですよねー。
summer 2011/02/26(Sat)11:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]