忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 用があって大層久し振りに本屋に寄る。今店頭に並んでいる雑誌「カメラ日和」と「カメラ女子」が同時に、写真とカメラについてのQ&A特集をやっている。似たような誌面構成なのだけど、「日和」は「『カメラ日和』っぽい写真を撮るには」といったハウツー色が強いため、「F値は2.8設定で!」「縦写真より横写真の方が安定した印象になるよ」といった回答が目に付いて、「女子」の方はデジカメの操作をまとめ直した回答が多い印象。「絞り優先AE」と「シャッター速度優先」ダイヤルの違いとか。

 両誌とも立ち読みで済ませたけど、二冊ともちょっとずつ欲しい。選ぶならどっちかなあ(二冊買うと云う選択肢はない)。そもそも冬は寒いわ雪が降るわカメラ持って部屋から部屋へ移動したら気温差でレンズ曇るわで大変だから、写真撮らないんだよなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カメラ雑誌
カメラ雑誌の発売日は、おじさんたちの群れを掻き分けて立ち読みに励んでいます。
いつもの習慣でカメラ日和を買いましたが、最近ちょっと飽きてきています…女子カメラはじっくり立ち読みしました。あれを読むと新しいカメラが欲しくなるので困りものです。
まお 2010/01/22(Fri)13:34:26 編集
» 同じく
わたしも「カメラ日和」よりは「女子カメラ」の方が具体的なアドバイスが多いように感じました。質問の数は「日和」の方が多かったのですが、「女子」は前回(前々回?)のレンズ比較特集も良かったので、単にブームに乗って創刊された雑誌だと云う風に見ていたのが、ちょっと見方を変えて読んでいます。

結局立ち読みなのが駄目なんですが。評価する雑誌なら買うのが正しい消費者の姿勢ですよねえ。
summer 2010/01/23(Sat)23:51:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]