忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ポケットメモライター pomera に名前を付けました。ポメヲさんです。ヲがラに似ているのと、古きよき名前、「みさを」とか「ふみを」とか「しをん」とか云う雰囲気を出したかったので。つってもきっとポメラって呼ぶんでしょうけど。

 そのポメヲさん、最近とみに電池切れが激しく、肝心の時に起動しない事がしばしば。ありゃー、また縁のない個体だったかな(何故か小さな電化製品に恵まれない)と色々充電池変えたりボタンを強く押したりしていましたが、先日原因が判明しました。

 手持ちの充電器が原因でした。

 単四二本を丸一日充電しても完了しない時点で疑ってかかるべきだったんです。充電ランプは点滅したままでも(完了したら点灯)長時間入れていたからフルに近いだろうと云う思い込みが怪我の元、ちっとも充電されていなかったってことですね、こらぁビックリだぁよ。

 サイバーショット U10 と同時に購入したものなので確かに六年以上経つ古いものですが、充電器なんてそうそう不具合起こるとは思わないしノーマークでした。こりゃ SONY の例のアレかなと言うには保証期限なんてとっくに切れているから、単なる寿命です。ポメヲさん用に買ったパナソニックのエボルタに合わせてパナソニックの充電器を買い、これできちんと充電出来てポメヲさん絶好調です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一瞬メモリー効果と呼ばれるやつかな?とおもいましたけど6年なら寿命ですね、きっと。

最近私の周りでもポメラもってる人がどんどん増えてきました。

うーん、まようなぁw
2009/10/07(Wed)20:08:26 編集
» ですねー
メモリー効果と云うには余りに充電器の成果が
ないので、テスターなどできちんと確認した
訳ではありませんが、おそらく寿命かと。
と知った風な口をききましたが、メモリー効果
と云う言葉を知りませんでした。ありがとう
ございます、一つ賢くなりました。

pomera 人口増えているんでしょうか? 私の
周りでは妹のみですが、使えば使うほどニッチ
な商品だと思います。でも書きたいテキストが
あり、キー入力デバイスが好きであれば買い
です。もし過去に PDA を一度でも購入した、
またはしようとした経験があるなら、お勧め
しますわー。
summer 2009/10/10(Sat)23:42:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]