忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日開始の月9ドラマ「東京 DOGS」は反りの合わない刑事の話ってーから、若い「相棒」を期待して見たら単なるイケメン並べてみましたドラマで脚本に興味が持てなかったので、録画したけど二十分くらいで見るのを止めた。これなら今期も「相棒8」の一人勝ちね(お前の趣味が一般的だと思うな)。

 先日、母のノートパソコンを使ったらばその余りの遅さ、重さに驚愕した。ずっと前に余っていたメモリを挿して少しは快適になったと思っていたのになんじゃこのストレスフルな動作は! 道理で普段パソコンに無頓着な母がメモリの増設について尋ねてくる筈じゃわいと得心。

 と言ってもそのノートは町内会のお知らせ作成と確定申告と麻雀ゲームくらいにしか使っていない、重くなる理由のないもの。ネットでの調べ物なんかも稀で、月に二回くらいしか立ち上げないってんだから分からない。勝手に重くなる要因と言えばきっとセキュリティ対策ソフトのせいだろうと決め付け、自分で入れた avast! をアンインストールする事を決定。

 代わりのソフトは「軽い」が要点なので、Panda cloud antivirs を入れてみることにする。評判がいいパッケージソフトも幾つか考えたが、母に「ソフト入れてあげるから 4,200 円払って」とあまり使わないノートに出資させるのも気が引ける。毎年更新料も掛かるし。だもんで無料って条件も合わせるとこれくらいしか見付からない。取り敢えず入れた感想としては、起動が早いです。暫く使ってみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» そうなんですよ
設定とか脚本がイマイチ安っぽい感じなんですよねえ。謎の組織とかあんまり安易に使うものじゃないですよね。キャストは魅力的(特に脇を固める皆さん)なのですが。
個人的には「相棒8」の時間にわざわざ「浅見光彦」をぶつけられたというのが今期一番のがっかりポイントです。
はるひなた 2009/10/21(Wed)11:00:43 編集
» ikki!
そうなんです。結局初回もフルに見ていない
状態で評価するのもいけないんですが、どうも
安易な感じは否めませんでした。

浅見光彦、確かにいいものぶつけてきますねー。
沢村一樹は好きです。
summer 2009/10/22(Thu)00:14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]