忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一夜明けても「本当かな、本当なんだな」と思うくらいにはファンだった(死んでから気付いた)、マイケル・ジャクソンの急死。五十歳だったのにも改めて驚きました。まだ四十代だと思っていました。

 たまたま通勤車の CD オートチェンジャーにマイケルのベストが入っていて一昨日、先一昨日と聞いていたもので、そのタイミングに更に驚きを隠し切れません。「heal the world」や「BAD」や「black and white」、「Man in the mirror」も勿論好きなのですが、何故か「Beat it」が一番好きで、新聞報道で「『バッド』や『今夜もビートイット』などのヒット曲がある」と書かれているのを見た時には、誰だ何処のレコード会社だそんな腐った邦題付けるのは流石 THE BEATLES の「A HARD DAYS NIGHT」を「ビートルズがやって来るヤァヤァヤァ」ってタイトルにする国だぜ畜生めらがと本気の怒りがこみ上げて来たのですが、今更仕様がないですね。あの曲のタイトルは後にも先にも「Beat it」です。

 マイケル・ジャクソンと聞くと必ず思い出すのが大学時代の知り合いの Y 君。Y 君は今は立派な医者ながら当時はただの変態で、数々の奇行(部屋を訪ねたら全裸に白衣で腕立て伏せしていた、等)を我々の心に温かい思い出として残してくれていると云う素晴らしい人物です。Y 君もマイケル・ジャクソンが好きで、彼の忘れられない名言が以下。

「マイケル、変態だけどいい曲作るんですよ!」

 ほんと、そうだよねー。この訃報に接したとき、絶対に忙しいに違いない Y 君に速報メールを入れそうになりましたよ。この喪失感を彼と共有したかったですよ。

 なんかおちょくったようなことしか書いていないように見えますが、マイケル・ジャクソンは確かに一時代を築いた歌手だと思います。空の上のネヴァーランドで今度こそ幸せに過ごして欲しいと思います。合掌。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 知らなかった。。
summerちゃんもマイケルのファンだったの、知らなかったですm(_ _)m

「マイケルは変態だけど…」ですか(笑)

私の友人は彼のことを『世界の少年好き』と称していました。


ちなみに『日本の少年好き』は誰でしょう??

答え→ジャ●ー喜多川(某J事務所の社長)


そう言ったのも、その友人です。

何年か前に彼らが一緒に仕事をしていたのも納得できてしまいます。
もっち 2009/06/27(Sat)12:00:39 編集
» 無題
ファンと言えるほどのファンかどうか、自分でも微妙だと思っているくらいですがね。

そう、日本の少年好きは彼ですよねー。お友達、いい表現しますね(微笑)。
一緒に仕事していたのかー。通訳なしで会話できるようであれば、さぞかし盛り上がったことでしょう、なんて邪推?
summer 2009/07/04(Sat)14:34:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]