忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世間は五連休ですがうちは三連休ですよ。でしたよ。昨日も今日もお仕事ですよ。でしたよ。仕事の話をしても仕様がないので一昨日のお話をば。

 もっちちゃんと遊びました、イエー! と云うかこちらの我が儘で遠いところ遊びに来て貰いましたイエー!(ごめんなさい) 誕生日のプレゼントとして、子供と一緒に楽しめるスケッチブック(シンケンジャーと仮面ライダーディケイドとアンパンマンとシナモンと、何と四冊も!)とパステルを頂きました。子供は本来クレヨンの年齢なのですが、もっちちゃんの言葉を借りれば
「パステルは大人用(ニヤリ)」
だそうで、あらあらあたしに何を期待しているのかしら漫画同人なんて一度たりともやったことッげふんげふん……と云う心温まるプレゼントでした。パステルだけじゃなくて練り消しと固定スプレーまで付けてくれている辺りが玄人です。

 あと、お互いに持ち寄った将棋で遊びました。こちらからはどうぶつしょうぎ、もっちちゃんは行軍将棋です。ってか行軍将棋難しいっ! 駒を伏せて指すのですが、脳が悪いので手駒の配置をとても覚えていられません。いやー、こんな将棋もあるのね。ま、中将棋とかより随分楽なのだと思いますが。

 真面目な話もしましたが、内容は秘密。

 晩に子供にスケッチブックとパステルを渡し、横で私も絵を描きながら、パステル跡をティッシュでこすってぼかす技法を教えたら、子供それしかやらなくなりました。やりすぎました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ディケイドは。
復帰おめでとうございます(何の?)

そこは大人の本気(と書いて「マジ」)描きを見せちゃって!

4冊のスケッチブックは家族みんなで使ってね。
…てことは、ディケイドはパパ用?!


新作できたら見せてね~(^-^)/
もっち 2009/09/24(Thu)01:28:10 編集
» ブランク?
いえいえ復帰なんてとんでもない。
何の話かしら、やったことないわよ~(笑)。

マジ描きしてみたんですがどうも手が思う
ように動かず、駄目駄目な絵になって仕舞い
ました。やっぱボールペンじゃ駄目ね!
デッサン用の鉛筆使わなきゃね!(違う)

子供が非常に楽しんで使っております。
シンケンジャーのは、もう白いページが
なくなりました。ありがとー!
summer 2009/10/01(Thu)12:12:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]