忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は水曜日ですが会社が休みです。夏場のピーク電力不足対策と云うことで水曜と日曜が休みになり、代わりに土曜が出勤日です。返してわたしの連休。

 と言っても東北の震災被害は甚大ですので、こちらがそう云う勤務態勢を取ることで少しでも日本全体の助けになるなら甘んじてこの勤務態勢を受け入れる所存ですが(一サラリーパーソンとして受け入れざるを得ないんだけど。もう決定事項として伝達されたし)、それにしたって東電管轄外で電力規格の異なった北陸でどれだけ助けになるのか良く判りません。社内説明会では水曜を休みにすることで消費電力 15% カットと云う試算値が出ていましたが、それだって試算だし。

 今、この勤務態勢の欠点を延々十数行に渡って書きましたが、消しました。愚痴っても始まらないし、会社のことを個人ブログに書くことで何か将来面倒事になるのが厭だし。ただ社内で学童保育を実施しないことだけはどうかと思いますが。多くの女性従業員が土曜に有給使わざるを得ません。

 で、ぽっかり休みの水曜日、子供たちも保育所に収納しましたので髪を切りに行こうと思います。普段、全然行けないんですよ美容院。自分の休日に家族に子供たちを託して一人髪切りに行くのに遠慮の気持ちが働きます。ここ数年、スーパーの中の安くて早い美容院しか行っていませんが(たまたまそう云う店でいい美容師さんがいたし)、夏なのでいっそショートカットにしようかと思っています。でもショートだと整えるためにかえって頻繁に美容院行かなきゃいけないんだけど。そして休日なのに普通の美容院に行く気もしていない辺り、アラサー(そろそろキツいか?)として終了している気もしますが。

 ショートカットってんで、

「AKB48 の篠田麻里子みたいにして下さい☆」

みたいな図々しいことは流石に言いません。てか美容師さんが出来るのは篠田麻里子みたいな髪型、であって本人みたいには出来ませんヨネ☆ 因みにわたしの推しメンは小嶋陽菜です。最後なし崩しで終わる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ご無沙汰しとります
地下室に住んでた者です、
ご無沙汰しとります。
お元気そうで何よりです。
D 2011/07/16(Sat)00:14:57 編集
» おおお
お久し振りでございます。元気でやっております。
不意に思い出して元気でやっておられるかなーと
何度も考えておりました。おためごかしでなく本当に。
また何ぞありましたらコンタクト取って頂けると
嬉しゅうございます。
summer 2011/07/20(Wed)22:23:22 編集
» どうもです
レスありがとうございます。
コンタクトは取りたいのですが、私的な事(結婚、子を設けたことetc)を他人様のブログのコメント欄で報告する趣味は無く、連絡の手段を講じて下さると助かります。一応自分はメアド提示してますので活用頂ければ幸いかと。
D 2011/07/22(Fri)00:23:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]