忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しかしあれですな! mixi のアプリとかつぶやき(Twitter な)とか心底ウザいですな! パソコン立ち上げたら「まあ一回くらい」ってやっちゃうんですが、こちとらそんなに暇じゃねーよ、と。

 人に依って mixi に求めるものは違うのですが、私は少なくとも暇つぶしとして使うとかつぶやいてみたりとかミニゲームでマイミクのトップに立ってちっぽけな誇りを保つ為にあれを使うつもりは毛頭ない訳で。

 mixi は効率の良い情報収集ツールとして使っているつもりです。自分が好きなものを同じく好きでいる人が他に好きなものは、割と高い確率で自分の好みに合う筈と云う「新規開拓手間省き」用途が一つ、通販や新製品の情報集めをする為の「外れ買い防止」用途が一つ。後は友人の日記を読んで近況を把握する用途と、そのくらい。

 最近とみに疲れに弱く、踏ん張れなくなって来ているので寝落ちすることもしばしば。そんな状態の私がそもそも mixi を見てる辺りが間違いっちゃー間違いなんだが。だからこそ誘惑に負けず効率の良い情報収集をしたいと思い、だからアプリが邪魔つうか余計なお世話に感じる訳です。単なる八つ当たりです。mixi のサイドバーにニュースが表示され始めた時も相当うっとおしかった筈が既に慣れているのでこれも時間の問題かと思うのですが、要は無駄にあたしを誘惑しないでってそう云うこってす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
俺もアプリが始まってからmixi開くのがすげー億劫になりました。なんだか暑苦しいサービスになっちゃったね。ログイン画面のFLASHの広告も目が痛いです。
Kentaro URL 2009/10/03(Sat)22:56:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]