忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大森望さんの『KAGEROU』最速(?)レビュー
(NEWS 本の雑誌・2010年12月14日23:43)

 最近、本と音楽と洋服にお金を掛けないようになっています。本は積読が多過ぎるので買わないようにしており、音楽はアンテナが錆びついて開拓どころか好きだった歌手の新譜すらチェックしなくなっており、洋服は箪笥に溢れているので買い控えております。服はむしろ捨ててるくらい。では何にお金を使っているかと云うと使っていない。ただ、使いたいなーと思っているものはあるのですがね。

 ドラッグストアで KOSE の雪肌精がポンプ付きビッグボトル三割引きの五千円で売られていて、そうだよなー三十代だから基礎化粧品にお金掛けなきゃなー、雪肌精は色白になるって云うし思い切って買ってみるか、と心だけ決めてポイント五倍デーを待つ間に @cosme で評価を調べたら雪肌精、プレ化粧水的な扱いだったので気持ちが萎えて保留。五千円はたくんだったら能力高い方がいい。プレ化粧水の後にもう一つ化粧水が必要なんて無駄無駄無駄。

「ひるおび」で紹介されていたタタドのマッサージクッションにも惹かれています。7,800 円の揉みローラー内蔵クッションで、丁度ここ二日肩こりが激しいので「これは欲しい! マッサージチェアなんて置く場所ないし、お手頃価格だ!」と即 Amazon のほしい物リストに追加したのですが、取り敢えず数日冷静になって……と思っていたら「こちらからも買えますよ」で底値の送料込み 6,180 円を出していたメーカーが、次の日は価格を 7,000 円まで吊り上げたので、何か「今買うと損」気分になって仕舞い、これまた保留。

 あと、四歳の子供が平仮名に興味が出て来たので、ずっと前から購入を検討しているアガツマの Nintendo DS ソフト「アンパンマンと遊ぼう あいうえお教室 DX」(市価で 4,000 円強)も買い時かなーとちらちら考えることもありますが、絶対に二歳の中の子と取り合いになるのと、何より子供に DS を使わせることについて自分の中で根強い抵抗感があり、自分を振り返って見てもそんなもん使わないで平仮名覚えたんだから、と云う幼少期電子機器嫌悪感が拭えないので、きっとこれも買わない。

 てな訳で、買い控えによって節約出来ています。節約?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]