忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またもや大雪。遅刻しないように二十分早く出たが、会社を目前にして駐車場の除雪が行われていないための渋滞(渋滞の原因がみんなうちの社員と云う自家中毒渋滞)に引っ掛かりぎりぎり遅刻。自分の駐車スペースに別の人の車が停まっていたのが痛かった。こんなことなら社屋に横付けすればタイムカードの打刻だけは間に合ったかも知れないのに、うっかり押し出しでまた別の人の駐車スペースに停めて仕舞ったのも大いなる反省材料。うー、遅刻、痛い。

 通勤も相当怖いが、社用車で現場に行かざるを得ない用事がある時にスタックしたのも怖かった。しかも殆ど全ての窓が結露で曇って盲目状態。先に自動車事故を起こしてから運転に敏感になっている(それ自体はいいことなんだけど)。明日絶対電車で行こう。本も読めるし。

 そうそう、ブックカバーの効能を、これの前の一月中旬の大雪で発見した。本が濡れるのを防ぐ役目も果たさせたい。通勤鞄はマグネットの付いたベルトを中央に一本渡してあるだけの口が閉じないものを使っているのですが、うっかり文庫本の背表紙を底にして鞄に入れていたら雪に濡れて文庫のページが波打って仕舞うと云う災難に見舞われました。ま、配慮が足らんかったんですが。しかも波打った本が堀江敏幸「回送電車2」だったのが更に心の傷なんですが。だもんで次の日に布製のブックカバーを付けて背表紙を天に鞄に収納したらこれが良かったので、ああやっぱりブックカバー必要、となったのです。

 眠いんでだらだら書いています。明日は電車だ、早起きだ。お休みなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]