忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長かった産休及び育休も終わり、明日、いやもう今日か、から職場復帰です。うわー、始業に間に合う時間に支度して出られるかな。職場復帰について、二番目の不確定要素が第三子で、ここ数日、家を出る時間をまたいで朝の授乳タイムがありまして、明日以降もそうなるんじゃないかと不安視しています。まだ哺乳瓶と粉ミルクに慣れていないので、要求がなくとも明け方に無理矢理授乳して時間合わせるしかないかと考えております。

 因みに一番の不確定要素は朝に弱い自分自身です。ええ勿論。

 過去二回の復職では暫く前から身体も頭も戻る方向にモードを切り替えられたのですが、今回全然緊張感が足りなくて、自身が大変不安です。起きられるのかわたし。働けるのかわたし。なんか怠惰が身に染み込み過ぎているよ。

 この日を目指して赤子に哺乳瓶の特訓して来ましたが、まだ無条件に哺乳瓶から粉ミルクを飲むようにはなっていません。日中世話を頼む母の苦労が心配。赤子、きっと身体反らして嫌がるんだろうなあ。世話すんの大変だろうなあ。こっちは仕事に出て仕舞えば責任放棄でもう子供の世話しようとしても出来なくなるんですが、託される母はそうはいかない。過去に母もそうやって姑にわたしたちを託して仕事していたのですが、置いて行く方は色々想像して悶々としますな。

 上二人は、わたしの職場復帰と同時に保育所入園だったのですが、今回諸事情で二ヶ月間は自宅で面倒見て貰うので(来年度の開始となる四月に入園させる予定)こんな心配が発生しています。勿論保育所に預けるなら預けるで迷惑掛けるだろうなあと心配になりますが、保育士さんたちはプロなのでまだ預けるにしても気が楽。膝だの腰だの痛めている母に子供たちを押し付けて会社に出るのが、自分で決めたとはいえ迷惑を掛けるので申し訳ない。うちの子たちだけでなく、妹の子も見て貰ってるしね。

 夜中にこんなんポチポチ携帯で打ってないで早く寝よう。なるようにしかならんのだし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]