忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願いします。

 元日にときメモ GS2 の起動ボイスがニュースイヤーバージョンになっているのを聞きました。DS を起動する時に、直前に攻略したキャラクターが時間帯や日付(クリスマス、元旦、所有者の誕生日など)に合わせてそのキャラらしい言葉を喋ってくれると云う仕様なのですが、今年はたまたまハリーの「ハッピーニューイヤー」でした。因みにわたし、攻略直前データを保存しないでどんどん上書きするので、特定キャラの記念日ボイスを聞きたいなーと思っても任意に聞けません。本気で聞きたいなら DS 本体の日付設定を操作すればいいと分かっているので、新年は偶然聞ける誰かの台詞を楽しむに留めています。

 ほんじゃ記念日だからってことで、久し振りに GS1 を引っ張り出して来て起動させたら、蒼樹千晴君の「明けましておめでとう」でした。

 この台詞、四年前の正月にも聞いた。

 一番上の子を産んで初めての正月に、にっこり笑った旦那から「聞きたいんでしょ?」って DS 渡されて聞いた。つまり、四年間 GS1 を触ってないってことかー、と感慨深くセーブデータを見直していたら、過去の自分、ぜんっぜんスチル取り切れてないのな。甘い、ゲームのやり方が甘いよ自分! これなら下手したら GS2 の方がやり込んでるかも知れません。

 正月早々、こんな話題です。今年もこんな感じですが宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]