忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日の外出で欲しかったものの一部が埋まったので、もう一度リストを見直してみることにした。

・ストール
 UNIQLO にて購入

・文庫本
 発売日前の「おぱらばん」(堀江敏幸)以外は購入

・LAMY の万年筆/ペリカンの万年筆
 亡くなった祖父の PILOT 万年筆が意外に使いやすいので最近はこれを使用している。あと、母の鏡台を片づけていたら SHEAFFER の吸入式万年筆が見つかったので、いつかインク壺を買って此れも試してみたいので、その他の万年筆を購入する必要がなくなった。

・YASHICA 用のカメラストラップ
 Yahoo! オークションでハンドメイド品を購入しようか迷っているが、当面は NATURA 速写ケースのストラップを取り付けて対応。ってかもうこれでいいんじゃないか。

・直飲みサーモマグ
 THERMOS の 500ml マグが欲しいのだが、これまた片付け中に見つけたブルーチップの景品で 350ml の象印ステンレスマグボトルタフボーイがあったので、それを申し込んで THERMOS は諦めることにする。

 強調したいのは最後のブルーチップ。先日のエントリーで書いた、商店街のスタンプブック(1 冊 200 枚溜めて 500 円の預金)でちまちま 19,500 円貯めた時も思ったのだが、あたしはこう云うちまちま集めて何か貰うと云う事に物凄く長けていると思う。変なところでマメと云うか、ある種の貧乏性なのでしょうなあ。逆に言えば利益が絡んでなきゃここまで頑張れないのですけど。

 と云うことについてブルーチップスタンプを貼りながら母に「これってあたしの美点だよね」と言ったら、「マメだとは思うけれどそこまで時間を掛ける必要があるかと言えば疑問だ」と言われてがっかりした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]