忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 産休前に会社の健康診断で C1 の虫歯が一本あると云う衝撃的な(自分内で)結果を受けて、今更乍ら廃車に行って来ました。そうしたらば虫歯の数は一本ではなく三本あり、内、親知らずの虫歯は結構進行しており抜歯した方が良いとの事。会社の健診だと明度が足りず、見逃しやすい場所だったとは云え、抜いた方が良いくらいの進行度とは重ねて衝撃。しかも臨月ですから流石に抜歯、麻酔は担当医の承諾を得ないといかんと云う事で、親知らずは次に持ち越して今回は上奥歯の二本の虫歯を削って樹脂埋めして貰いました。

 まーこっちの方は神経まで行っていない状態だったので削るにしても痛くなく、無事治りまして良かった良かった。

 肝心の親知らずは、レントゲン写真(念の為付記しますが、胎児用にちゃんと防護服着て撮影しましたよ)で見るともう少し虫歯が進行すれば神経に到達し、痛くて痛くてたまらんようになるとのことです。産前の治療が難しければ産後になりますが、出来れば産前に始末して仕舞いたいなあと云うのが、言葉には出さないまでも歯科医とわたしの共通見解。

 歯医者帰りにドラッグストアに寄ったら、たまたま商品入れ替えで充電式の超音波歯ブラシ、ドルツ(EW-SA20)が定価のほぼ半額の 2,490 円で売っていたので即購入。ポケットドルツは漠然と欲しいなーいいなーと思っていましたが、ひょんなことで充電式の方を購入して仕舞うとは思いも寄りませんでした。因みにここのドラッグストア、ポケットドルツのピンクも在庫していました。3,980 円と、Amazon で買うより少々高いですが。アメトーークで紹介されて以来品薄だと云う頭があったので意外でした。こんなケンケンパの地域に売っているとは。

 早速歯石が溜まっていた前歯の裏側などちゃきちゃき磨いてみましたが、最初だった為になんかこの振動が妙に気持ち悪いです。ブラシ部分を歯に当てている内は良いのですが、誤って軸を歯に当てて仕舞うと振動が歯に伝わって気持ち悪い。しかし、磨き上げは非常に良いです。舌で触った歯の感触が違います。もうちょっと使い続けてみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]