忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人から漫画を大量に借りました。家庭教師ヒットマン REBORN! の 16 巻以降とスケットダンスの既刊、あとヘタリアと聖☆おにいさんです。盛り沢山。

 ヘタリアは国を擬人化した話で、ヘタレなイタリアが主人公だからヘタリア。と解説するまでもなく人気の作品ですな。ネットで読んでいたのを単行本で読もうと、貸して頂きました。

 読んでいて気付いたのですが、イタリアの話なので、タイトルのイントネーションを「イタリア」と同じで発音すべきなんじゃなかろーかと。今まで「岡山」と同じ抑揚でタイトルを呼んでいました。

 一読の印象では、聖☆おにいさんの方が趣味に会います。ヘタリアの作者はとても勉強しているのですが、ぱっとページを開いて途中から読むと、どのキャラがどこの国か分かりにくいので。その点、聖☆おにいさんはブッダとキリストのキャラが立っていますから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あ―、勧められたよ。
先日、知り合いの女子高生に勧められたよ。
『ヘタリア』と『聖☆おにいさん』。

『ヘタリア』は半ば強引に読ませられたよ。
…密かにドイツが好きかも。。

『聖☆おにいさん』は丁重にお断りしたんだけど…借りておくべきだったかな。。
もっち 2009/06/15(Mon)01:22:30 編集
» あたしも
選ぶならドイツです。

聖☆お兄さんの方がギャグ度高くて面白いです。
ヘタリアは web 掲載漫画の再録を含んでいるので、比較的同人誌っぽい雰囲気(?)です。

キリストの性格があれだけ適当で、仏罰、いや、キリスト罰当たらないか心配です。
summer 2009/06/16(Tue)00:11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]