忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社のノートは万年筆またはボールペンでがしがし取るのが好きなので、早川式繰り出し鉛筆即ちシャープペンシルは余り使わない派だったのですが、どうしてもこの手で試したくて買いました。

 クルトガ by 三菱鉛筆。発売された時からずーっと欲しかったこの筆記具。

 使ってみました。

 クルトガすげぇ! こんなエポックメイキングな文具が五百円以下で買えるなんて、僕らはなんて幸せなのだろう! ってかみんなクルトガ持ってるでしょ。持ってるよね、こんな快適筆記具。一人一本クルトガ時代ですよね。今日びコンビニでも買えますよ。義務的にクルトガ使うべきです。芯が斜め削れしないんですよ、そりゃ買うでしょ。

 と云うくらい快適です。全てのノートをシャーペンで取るようになって仕舞いました。そして普段は親指と人差し指の間に隠れて見えないクルトガエンジンのマークがくるくる回るのを見たくて、親指と人差し指の間を開こうと無駄に力を入れて変な鉛筆の持ち方をしているくらい気に入りました。

 とは云え、万年筆やボールペンも捨て難いんですけどね。ずっと万年筆派だったのが(万年筆と云う筆記具に物凄い憧れを持っているので、半ば無理に使い続けている)、ノートの発売元を変えたらページが裏写りするようになって仕舞って、現在のノートを使い切るまではとボールペンをメイン筆記具で使っていたのです。半々で使っていくと思います。

 あ、もう一つお勧めのアイテムとしては、ユニクロのシルキーフリース、手触りが極上ですよ。こんなのが二千円で買えるなんて(以下略)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 文具
私は、持ち方が変なのか、クルトガとの相性いまいちで、ちょっと哀しい。机の引き出しに待機してます。
去年からのヒットは、ボールペンのジェットストリーム。今年の初めに仕事はジェットストリームばかりにしちゃいました。
来年のほぼ日手帳のおまけボールペンもジェットストリームなので、楽しみにしてます~。
さて、いまから、先週の相棒を見ます。
新しい相棒のシト、好きなんです~。これから相棒ファンに入門かなあ。
白ワニ 2009/10/28(Wed)00:15:26 編集
» おー
ジェットストリームはいいボールペンですよね。
私も愛用しています。インクの色が濃いのにダマ
にならないしカスも出にくいです。
ほぼ日手帳もいいところに目を付けていますね。

白ワニさん、新相棒オッケーですか、嬉しい!
昔からのミッチーファンなので、抜擢された時
「これで評判が悪かったらどうしよう」と母心
で心配していたので、是非新しい相棒の応援を
お願いします(わたし何者?)。
summer 2009/10/31(Sat)15:48:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]