忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 社内の個人情報管理から自分の取得資格なんかが見れることに気付いて見ていたら、過去の TOEIC の結果も載っていた。自分内最高得点は 630 点だと思っていたら、685 点だった。凄いな過去の自分。もうとっくに有効期限切れてる結果だけど。

 英語が出来る人にとっちゃたいしたことない点数だけど、自分にとっちゃ高得点です。会社でまとめて受ける時って一般の試験より問題が簡単だと云う話も聞いたことがありますが、真偽は不明だし何より自分の点数だと思って見るとうっとりする素敵な響きを感じるのでそのままにしておきます。

 五月の産休入り直後に TOEIC 受けようと思っていましたが、お茶会が重なったので断念。ちまちまとエブリデイイングリッシュや DUO 2.0 の CD を車で聞いて耳だけ鍛えています。今日評価面談で上司と事業内容について話して、やはり長期休暇で仕事から離れるもんだから何かその間に武器を身につけておかねばとの感を強くしたので、試験は受けんが勉強はしようと決意を新たにした次第です(因みに上司には別に勉強しろと言われた訳でなく、あたしが勝手に危機感を募らせているだけ)。

 あ、蛇足ですがあたしの仕事はそんなに英語力必要ありません。趣味に近い勉強です。仕事関連の勉強は、会社を通じて通信教育を受講させて貰うことにしています。ありがたやありがたや。

 夜寝ちゃって勉強してないのをどうにかすれば、もう少しどうにかなると思います、客観的に見て。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]