忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休なので旦那の実家に来ています。U字工事で有名な県です。高速代千円の施策で、生まれて初めて高速道路の渋滞に捕まりました。例年は連休の人の流れと逆行した旅行であることと、遠回りだけど混まないルートを通ることで渋滞を回避してきたのですが、今年は二秒で通過するところに二十分引っ掛かりました。お昼時、対面交通(高速なのに一車線!)でパーキングエリア付近と云う辺りでしたよ。

 たまたま子供が起きている時間帯だったので面倒でしたが、そこを抜けたらあとはまあ楽でした。七ヶ月の下の子が五時間半のロングドライブに耐えられるか不安でしたが、そこは何とか。途中チャイルドシートから下ろしたりして(法律上は厳禁)凌ぎました。

 運転を旦那に任せて割とあたしは余裕があったのですが、どのくらい余裕だったかと云うと、前を行く赤い新型プリウスを見て旦那が
「新型プリウスだシンプリだ、あ、シンプリー・レッドだわはははは」
「シンプリー・レッドだわはははは」
と笑えるくらい余裕でした。ネタとしては滑り気味です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]