忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供が寝ている内に、IC レコーダーであるが、私にはラジオ録音機としか使われていない三洋電機のICR-XRS120MFをレビューしてみる。

 と書き始めた途端に子供が起きた。と云う事でいい加減なレビューにしてみる。まずは大きさ。携帯電話と同じくらいで非常にコンパクト。ポケットサイズ(既に全てのデジタルがジェットがポケットサイズになっている現在、この表現はどうかと思うが)で非常に携帯性に優れています。


[左:携帯電話 右:120MF]

 黒画面に赤い LED ランプと云う見た目が、手持ちの OLYMPUS の携帯音楽プレイヤー m:robe に良く似ていて、なんかシリーズで揃えたようで個人的に嬉しい。


[左:120MF 右:m:robe]

 写真二枚とも、製品への写り込みが激しくて申し訳ない。

 肝心の音質ですが、うちの地域がそもそもラジオ、殊に AM 放送の受信状況が悪いので、録音したい番組の放送時間に合わせて自宅でもかなり限られたエリアに本体を置いておかなければ雑音だらけで聞けたものではありません。因みに現在録音中の番組は以下です。

・NHK 第 2 放送:ラジオ英会話
・NHK 第 2 放送:英語 5 分間トレーニング
・NHK 第 2 放送:入門ビジネス英語
・NHK 第 2 放送:英語ものしり倶楽部
・NHK 第 1 放送:真打ち競演

 まだ一回も録音していない、月曜日の落語番組「真打ち競演」が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 13分後
昨日はどうもお世話になりました。
胃はどうもイマイチです。。

さて。
連休ボケで今週の5分間1つも聞いてないぜ~。今日も危うく聞き忘れるとこだった。
今からスタンバイしておきま~す☆
もっち 2010/05/05(Wed)22:08:00 編集
» こちらこそー
亀レスで失礼! 先日はこちらこそありがとうございました。ホント色々とご面倒をお掛けして申し訳なかったっす。

胃の調子、今は治りましたか~?

五分間イングリッシュ、テキストなしで聞いていると選択肢が朗読されないので、テキスト買おうかなーと思っています。

問題は、録音したラジオを車の運転しながら聞いていることだな……。
summer 2010/05/10(Mon)23:53:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]