忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます、土曜の朝ですがいつも通りの時間に目覚め、子供たちが眠っている間に更新しています、summer です。布団はあったかいなあ(どう云う状態でノートパソコンいじっているかバレバレ)。

 さて表題の通り、今まで使えていなかった iPod touch のFaceTime が使えるようになりましたよ、多分(通話は試していない)。

 iPod touch 購入当初から FaceTime が使えていませんで、何がどう使えなかったかと云うと、ログインに当たる「アクティベーション」に何度トライしても失敗するのでした。アクティベーションは Apple ID を使って Apple のサーバーに認証して貰う工程なのですが(多分)、自宅の Wi-Fi 環境では上手く行かず、でも何故か同時に iPod touch を買った旦那が自アパートの無線 LAN 環境では一発でアクティベーション出来たので本体不良ではなく、原因はターミナルアダプタの相性か何かだと推測しておりました。

 Apple のサポートで調べてファイアーウオールの設定を変えても駄目、まあその内に旦那のアパートに本体持ってってアクティベーション出来ればいいかな、くらいに思っていたのですが、昨日第三子の保育園入園説明会の帰りに所用で隣町の TSUTAYA に行ったところ、そこがホットスポットでして「んじゃ試してみるか」とアクティベーションしたところいつも通り失敗。でも Twitter とか Instagram とか BB2C とかは繋げるなあとカメラ板をつらつら眺めて、帰り際にもう一度 FaceTime を起動したところ、ちゃんとアクティベーション出来ていました。やったー。

 と云う事で、自宅 Wi-Fi 環境で FaceTime のアクティベーションに失敗する(それ以外の Wi-Fi 通信は正常なことが確認されている)場合、別の接続環境で試すと上手くいく可能性があります、とお知らせ。Apple のフォーラムに書きこもうと思ったら出来なかったので、世界の端っこで小さくお知らせ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]