忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 英語学習熱が冷めない割に実力に結び付いていない昨今のわたしですが、安く効率良く学習をする為に定番の NHK ラジオ英語講座を利用しようと思い立ったのです。そしてこの技術の発展した現在ですら、ラジオ番組を自動録音して聞く為の機器と云うのは意外に少ないのが想定外でした。

サン電子 Talk Master シリーズ
オリンパス PJ-10

 そのスリムさと機能から、サン電子のトークマスタースリムが欲しいなあと思いましたが、メーカーサイトでも Amazon 等の大型書店でも在庫切れ。オリンパスの製品は機能は十分でも見た目が非常に IC レコーダー然としており、女子としてはイマイチ。

 と、そんな折に発売が発表されたのがコレ。

三洋電機 ICR-XRS120MF
DJトーク飛ばし録音 三洋がラジオ付きICレコーダー(asahi.com)

 2010年4月21日発売予定です。欲しい。DJ のトーク飛ばしとかは恐らく使わないのでその機能の新規性を利用出来なくて申し訳ないけど、欲しい。どうも自分の傾向として発光ダイオードを想起させる画面表示に弱いらしいです。現在使用している携帯音楽プレイヤー、オリンパスの m:robe にも言えることですが、黒い画面にオレンジ色の光ってのが好み。

 NHK のラジオ講座も CD を買うと年間で相当額します。しかも今までの自分の傾向から言うと、CD 買っても、買ったことに安心して聞かないオチが待っているので、まだラジオを mp3 ファイルにして保存しとく方が聞けそう。

 と云う事で、かなり心が揺れています。買っちゃおうかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]