忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Kindle Paperwhite 届きました。わたしには珍しく開梱レビューなど。



保護シートと一緒に買ったので、到着は Amazon の普通の箱で届き、本体はこの黒い箱に入っています。B 君が書いてたみたいに、ポッキーの箱を開ける要領でピーっとストリングを剥くと中身が出てきます。シンプル。



説明書と本体。本体の下に USB 充電ケーブル。



初期画面で指示されている電源ボタンを押すと起動。シリアルコードと発注者を紐付けしているので、Wi-Fi に繋がると自動的に自分の名前が表示されるので便利。

 E-INK は読みやすいですが、ページめくる時に一瞬白黒反転するのに慣れられるか最初は不安でした。あと、iPad に慣れ過ぎているので Kindle ストアのもっさりした動きに少々苛々するとか、画面をスクロールダウンする方法が分からないとか(スワイプ)、試し読みサンプルを消す方法が分からないとか(サンプルサムネイルを長押し→サンプルを削除)、それらをいちいち PC なり iPod なりで検索して試してみるとか端末を往復すんのが面倒なくらいかと。

 チキンなのでまだ青空文庫リーダーとしてしか使っていませんが(=無料本しか読んでない)、元々手元に実用書が溜まっていくのが嫌だったんで、それ系の本がセールになっていたら購入して見るかもしれません。

 あと改めて思ったのが、やはりわたしは紙の本が好きだなあ。欲しい本は紙で買っちゃうし、そもそも Kindle にないし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]