忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日、地元の祭りにシンケンジャーショーを見に行く。勿論子連れ。それまではシンケンジャーを一度として見たことが無かったのだけれど、そのショーがなかなかに面白かったので、日曜の放映を見たらちょうど山場か前後篇の前篇だったので、巨大ロボットが出て来なかった。ま、子供としてはロボットよりもシンケンジャーの方が重要だったのでいいみたいだけど。

 妹の雪さんの旦那のにっきさんがその道にかなり詳しいので「どうなんですかね、これって本物の中の人が来たりするんでしょうか」と尋ねると、後輩に中の人のバイトをした方がおられて(そう云う組織?があるらしい)、呼ばれて地方ショーに良く行っておられたそうで、本物の中の人が来ている訳ではないそう。ふーん。

 初めて TV 放映で見たシンケンジャーは、レッドが殿で他の四人が家臣らしく、殿様陣頭に立って戦っている辺りがそれはそれで家臣思いなのかなあと思ったり。ここまであからさまに五人の間に主従関係がある戦隊モノってあるのでしょうか。結構「仲間同士」のイメージが強かったので、今回のリベラルな設定とリベラルなデザインにちょっと興味が沸きました。ついでの流れで「仮面ライダーディケイド」も見たのですが、いやー、デザインひどいなー。悪役のボス、アポロガイストが相棒の伊丹さん役の川原和久さんだったので先週も横目で見ていたのだけど、今週きちんと見て、ライダー変身後の自由すぎるデザインに吃驚。なんじゃこりゃ。

 そうそう、ちょっと思いついて自分で受けたネタ。五人のうち主人公以外の四人が全員女性の「ハーレム戦隊 マハラジャー」ってどうでしょう。是非只野仁と同じ枠で放映して頂きたい。あとは常にお金に困っている改造人間の話「工面ライダー」とか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 関東近辺だと。。
ボウケン桃(今はアヤカシ)の中の人のブログをチェックしてるのだけど、
つい最近関東の某イオンでのヒーローショーやってきたという日記があったよ。

どこまでが本物で、どこからが下請けなのだろう??

シンケンジャーの本放送見たか~。
主従関係…まではいかないけど、赤が明らかに別格という点で
よくボウケンジャーと似ていると言われているよ。


『ハーレム戦隊~』は却下です。
だって、私の楽しみ減るもん(笑)
けど、敵側だったらアリかも。
子供と一緒に見ているお父さん釘付け要員として。
もっち 2009/08/03(Mon)01:05:13 編集
» ほえー
本物の中の人が出る場合もあるのか~。
とは云え、あたしはもっちちゃんのように体格と動きで区別できるレベルには当然ないので(笑)、普通に話を楽しむ感じでした。

そう、映画ねー。考え中です……(ここで返事すな)。
見てみたい気はするのですが、上の子はともかく、その間、下の子をどうしようかと。
summer 2009/08/04(Tue)23:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]