忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 掛かり付けの産婦人科が母乳育児推奨で、夜中に起きてミルクとか作れないあたしは母乳で育てることに一も二もなく賛成なのだが、だもんで入院携行品の中には直ぐに母乳を飲ませられるように「前開きパジャマ」が入っており、それ自体は過去二度の入院の際にも携行したのだが、へたって来ているパジャマもあるしで、この際だから入院用に前開きパジャマを一着買おうと洋品店に行った。

 実際は前ボタンでないパジャマでもめくり上げれば母乳あげられるんだけどね。だからTシャツとハーフパンツとかでも用足りるのだけど、一応産科の方針には従っておきたいし。

 いやー、これが前開きパジャマで好みの柄がないない。無駄にレースやフリルが付いているものとか、中高年の人が着るような柔らかい生地に小花柄のとかしかないない。そうでなければやたらキッチュな柄の物とか。だもんで仕様がなく、男児用パジャマのコーナーから 160cm サイズの無難な柄をチョイス。年中着られるように長袖限定で探したのも、今の時期としては厳しかったかと(真夏でもパジャマを着るのであれば何となく長袖でないと落ち着かない。三つ子の魂百まで)。実際はTシャツで眠ることも多いのだけど、なんかパジャマだと長袖と云う妙な縛りがあるのが我ながら不思議。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あーわかるなー
私は長袖パジャマ大好きで、長ズボンにこだわっちゃう。丈の長さも大事で75cm丈ないんですよ。海外行ったら、パジャマ買っちゃいます。
ゆめゆめ URL 2010/06/23(Wed)11:50:10 編集
» 同じだー
長袖パジャマ好きがおられて嬉しいです。
今更(未だに)パジャマ?Tシャツやスウエットで
いいじゃん、って人が多いこのご時世、昔からの
習性でパジャマ着用してます。
旦那はTシャツ派で、その理由は夜中の災害で外に
出ても恥ずかしくない格好だから、とそれはそれで
納得出来るのですが……。

ズボン丈に拘りがある云うのは、新鮮です。
確かに袖丈すら選択の余地が少ないのであれば、
ズボン丈の選択肢はもっと不自由だと思います。
上と下を別々に選べる、セミオーダーメイドの
ようなお店があればいいんですがねえ。
summer 2010/06/24(Thu)10:35:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]