忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本年もお世話になりました。来る年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。大晦日に思い出したよしなしごとを徒然と。

・午後は NHK 教育テレビの「ちりとてちんの落語を聞こう(総集編)」を見て過ごします。本放送の時は摘まんで見ていましたが、こうして一気に放送してくれるのは嬉しいなあ。ついでに見逃した番外編「まいご三兄弟」も再放送して下さい。NHK のことだからすぐに再放送掛かるだろうと呑気に構えていたらちっとも再放送されやしねえ。見逃したことを深く後悔しているので是非お願いします。いざとなったら NHK オンデマンドで料金払ってでも見るのですが、急ぐ話じゃなしもう少し待ちますから是非再放送を。

・子供一の歯磨きを見守るウルトラマンとウルトラマン 80。
ultraman

・パフュームが気になります。先日年賀状を書きながら NHK BS でやっていた特集を見て、思っていたよりずっとダンスが上手だったので、ちょっと侮れんなーと思ったから。あたしはのっち派ですが(ショートボブの子)、相方はかしゆか派(ストレートロングヘアーの子)だそうです。曰く、明らかにのっちが一番可愛いから逆に、一番人気を外してのセレクトだとか。屈折し過ぎだろ。にしても、これだけエフェクトを掛けた声で歌っているのにライブしてどうするんだろう。どの声がだれの声って分かるんだろうか。ダンスと MC 目的で見に行くのかなあ。

・『間の楔』がリメイクだとか。ええっと、九十年代でまだボーイズラブと云う言葉すらなかった時代のホモ小説なんですが、相方の前で普通に「あいのくさび」と読めたらドン引きされました。そりゃそうだ。原作は読んだことありませんが、七十年代生まれの腐女子なら「炎の蜃気楼」と「間の楔」はちゃんと読める筈だきっとそうに違いない(因みに前者は「ほのおのみらーじゅ」)。来年の大河ドラマの主人公が「直江兼続」って聞いてもミラージュの直江しか思い出さないよ。馬鹿、あたしの馬鹿。

 ええっと、来年も宜しくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヤーン!私も読めちゃうかも。。
ジュネを知ってるあたり、高校時代の私って、心に問題があったのかしら?って今思います。
みんなひかないでぇ!
バナナフィッシュあたりから、風と木の歌とか路線があやしくなっていった気がする。
ゆめゆめ URL 2008/12/31(Wed)22:40:48 編集
» 読めますか!
良かったー、と素直に言っていいのか悩みますが(笑)、コメント付けて下さってありがとうございます。

ジュネも懐かしいです~。買って読むほどではありませんでしたが、いつの間にか知っていました。きっとはしかのようなものだったんですよ! 力説!

風と木の詩もバナナフィッシュも当然のように読みました。特に前者は大泣きして、恋人(現旦那)にドン引きされました。十年経っても同じことをしています。

遅まきながら、こんなですが本年も宜しくお願い致します!(逃げないで下さいねー)
summer 2009/01/01(Thu)15:16:02 編集
» 無題
泣いた泣いた!
ゆめゆめ URL 2009/01/05(Mon)10:50:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]