忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 技能検定の為に半日立ち仕事で OJT(簡単に言えば、門前の小僧習わぬ経を読む為の儀式)している為に夜も子供の寝かしつけと一緒にスムースに朝まで眠れて、家事の為に起床出来ず家族の顰蹙を買いまくっています、お久しぶりです今晩は。それでもたまには夜ちゃんと起き直して保育所のお手紙だとか書いているのですが、何処にいても赤子の泣き声を空耳で聞いて仕舞って「うわ、泣いてる!」とばたばた駆けつけたら、子供三人とも静かに寝ている、という状態です。三度に一度は本当に泣いているのですが。そんで、そんな時に限って気付くのが遅くて、赤子の泣き声で目を覚ました第二子も一緒になって泣いて、泣き声合唱になっていたりするのですが。そんな中で眠り続けている第一子が逆に凄いな、と。最近保育所に好きな子が出来たみたいで、通園鞄に手紙を入れて、明日持っていく模様。頑張れ四歳児。お母さんは君が傷付かないよう、心の底から祈っているぞ(モテるとは思っていないので、せめて辛い目に遭わないでいて欲しいの)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶり
わかります。空耳!泣いてるんじゃないかって思うとき、あるあるです。
ゆめゆめ URL 2011/04/11(Mon)09:27:51 編集
» お久しぶりですー
>ゆめゆめ様
ご無沙汰しておりすみません。コメントありがとうございます!

ありますよね、泣き声空耳。いつも泣いてるんじゃないかと気が気でなくて、逆に新聞など読んでて「大丈夫、泣き声聞こえないし」という時に限って激泣きしていると云う……。

たくましく育つことでしょう(希望的観測)。
summer 2011/04/16(Sat)01:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]