忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休ですが旦那実家には行かず、家で過ごしています。まあ折角予定のない連休と云う事で連日旦那と共に子供を連れて外出しているのですが、まあこれが疲れる疲れる。子供を疲れさせて帰りの車で寝させるつもりが、行楽地に着くまでの短時間移動で眠られたり、連休だもんで当然どこもかしこも混んでいたり(と云っても田舎なので、車も人も動けない程に混み合う、と云う程ではないのですが)と、子供よりも大人が疲れる要素満載。子供元気。どうしてお前ら眠らない、ってくらい元気。すげえなあ。

 と云う事で既に昨日ですが、五月二日はデパートと動物園に行きました。デパートでは、上の子(三歳半)に三輪車を買うのと、月末予定の親族の結婚式に備えて子供たちの礼服用靴の購入、及び義母への母の日プレゼントの準備を致しました。トイザ○ス(伏せる必要は感じないが)で並べられている自転車を見た子供、駆けて行き乗る。売り場担当のお兄さん

「三歳半ですか? 大きいですね。三輪車でなくて自転車でいいと思います」

とのことで、三輪車を買いに来た筈がいきなり初手から自転車に。三輪車を買っても自転車に乗り換える段階でもう一度練習が必要なら、三輪車を飛ばすのも悪くないと夫婦で即決。保護者が持つ押し棒が付いているモデルもあったが、あたしが普通の自転車で一つ、非常にファーストインプレッションの良かったモデルがあった為、結局は旦那を押し切りあたしの気に入ったものを購入することにしました。わーい自転車自転車。

 てな感じで調整や昼食や受け取りに思った以上に時間が掛かり、動物園に着いたのは閉園の一時間半前、午後三時と云う進行の悪さ。まいっか。子供たちは動物を触れるコーナーで長居する。すごい人の数。大体の親がデジカメかビデオカメラを持って子供の後ろに待機。例に漏れずウチ(と云うかあたし。旦那はベビーカー係)も NATURA CLASSICA と CANON Demi EE28 の二頭立て馬車で待機。しかし二人の子供を均等に見ていると写真なんざ撮れっこない。そんなもんだよな(しかしモルモットを膝に乗せて撫でている上の子の写真は撮った。撮ったぞう!)

 一つの檻に長居するタイプの子供である為、結局小さな動物園だが全ては回れず。長いこと訪れていないのとあたしの記憶が悪い為、動物園自体の大体何割を回ったかすら良く分からんのだが、またいつか来ることにして、帰る。帰宅した途端寝ていた子供が起きて自転車の練習を始める。お前元気だな。本当に元気だな。しかも補助輪付きとは云え、二十分くらい乗ったら大体乗れるようになってるし。子供元気だな。大人は疲れたぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]