忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(1) 子供の保育所のこと
 子供の保育所だよりをあまり良く読んでいなかったため、年度末に保育停止になることに気付いていなかった。明日、明後日の二日間、上の子が在宅です。四月二日の下の子入所式直前確認&準備を残り二日でやるつもりだったのに迂闊だった。

 と云う事で四月目前。職場復帰も目前です。厭だなあ面倒臭いなあ(自分で決めた癖に)。四月いっぴからの復職だとバタバタするだろうから二週間猶予を見て四月十三日から出ますが、厭だなあ面倒臭いなあ。

(2) YASHICA ELECTRO GX のこと
 先日手作り電池を入れて見事復活した YASHICA のカメラですが、フィルムを一本使いきったので現像に出しましたら、24 枚中 20 枚くらいちゃんと写真になって返って来ましたよ、やったー。電池のお陰で露出は合って来たのですが、元々風景撮影に秀でたカメラらしく、子供や花などは殆どがピンボケでした。中で一枚、桜の花を撮った写真はとても良く出来たので満足(スキャナが無いので載せられない)。

 同時に現像に出した NATURA CLASSICA は相変わらず良い写り具合。家族に写真を見せたら「このカメラだけ使ってればいいんじゃないの?」と言われた。あたしもそう思う。

(3) こせこせした小銭の話
 今日クレジットカードの請求書を見ていてひらめいたのですが、携帯電話の料金は現行の銀行引き落としじゃなくてクレジット決済にすれば、同じ口座からお金は出ていくけれどクレジットカードのポイントが付く分得をすると云う事に気付いた。早速そうしよう。

 と云う事を相方に話したら、いいアイデアだが、一度クレジット決済に移行した支払いを銀行引き落としに戻すのは面倒だよと言われた。会社をクビにでもならない限り、メインユースのクレジットカードは停止するつもりがないので手続きを進めることにする。元銀行員が身近にいると便利だなあ。

(4) ハーフカメラの話
 ハーフカメラをオークションで落札したことが遂に相方の知るところとなった。

「幾らで買ったの」
「に、2,700 円……(本当は、送料と振込手数料を含めて 3,600 円)」
「で。写真撮れるの」
「いやー、巻き上げが固まってて」
「2,700 円払って壊れたもの買ったの」
「ええまあそうなんですが」

しどろもどろ。いいの、カメラは道楽だから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]