忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「逆転裁判」やってから、capcom のゲームが好きです。と云うか、逆栽のディレクター、巧舟さんが好きです。と言いつつ「GHOST TRICK」買っていませんが(先日調べたら、ベストプライス版が出るらしいので、それで遅まきながら買おうかと思っています。吝嗇)。

 そいでもって、あまりゲーム用途には使っていなかった iPod にも「逆栽スタッフが制作した」と記述があるゲームを見付けて入れている訳です。先の「GHOST TRICK」の 1 ~ 2 話無料体験分と、えどたん。capcom さんはゲームの冒頭部分を気前良く無料配信してくれるので大好きです。冒頭っつっても事件が起こる前の分ちょろっととかそんなんじゃなくて、全 10 話の 1 ~ 2 話(GHOST TRICK)とか、全 5 話の 1 ~ 2 話(えどたん)とか気前が良いです。「うちらが作ったゲーム、面白いから遊んでみて」と云う気持ちが伝わります。2 話分でも十分遊べます。

 で、えどたんを今、ちまちまと進めています。無料配信の 1 ~ 2 話を遊び、3 ~ 5 話を揃えると 600 円のところ、連休セールだったか何だったかでそれが 450 円に値を下げていたのでさくっとダウンロード購入して仕舞いました。ええ、青空文庫リーダーは 315 円が 115 円になっていても購入迷う癖に、こんなんだとエイヤーと買います。自分が何にプライオリティーを置いているか丸分かりですな。

 えどたん、元は携帯電話(ガラケー)向けゲームですが、iPod くらいの大きさの画面でやるのにちょうどいいと思います(他を知らないし。少なくとも携帯の画面でやるには文字が小さそう)。主人公、天道未来が江戸時代にタイムスリップして先祖で同心の天道今一(顔そっくり)と出会い、事件に巻き込まれそれを解決していく推理アドベンチャーゲームです。難易度低め。逆裁クリアしてたら超簡単。逆裁もえどたんもキャラクターの作画が好感持てる絵柄でとても好きです。今調べたら、逆転裁判はスエカネクミコさん(2、3 は岩元辰郎さん)、えどたんは水谷伸也さんだそうで、このゲーム絵好き。

 登場人物では天道今一さんが好きです。名前通り、イマイチなところが。別に未熟者じゃないのに詰めが甘くて結果的に大成功出来ない辺り、好感度が高いです。ヘタレ好きかわたし?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]