忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかもやあっとしていること。愚痴エントリーですごめんなさい。

 一眼レフのフィルムカメラを一つだけ持っています。祖父の遺品の Nikon EM ですが、気が向いた時にしかシャッターが切れない故障品です。せっかくだから使ってみたいので、とあるカメラ修理業者さんに依頼してカメラを送りました。修理の見積もりは無料との事でしたが、待てど暮らせど見積もりの連絡が来ず、その頃はわたしも仕事に出ていたのでそのまま放置していました。

 それが、去年、2009 年の 3 月です。

 で、わたしも問い合わせのメールを送ればよかったのですがタイミングが掴めなかったので放置して仕舞いました。しかし流石に丸一年経って、きっと忘れられているだろうと思ったので、催促メールを出しました。それに対しても返信はありませんでした。

 それが、今年、2010 年の 3 月です。カメラ送って丸一年ノーリアクションでした。

 で、返信が来ないままだったのでつい先日「もう修理しなくてもいいからカメラ返して!」とメールを送りましたらようやく返信がありました。曰く、部品交換が必要だが探しても見つからなかった、カメラは返却するとの由。

 それが、つい先日 2010 年の 10 月です。一年七カ月経過。結局直しに出す前と寸分変わらぬ状態で、往復の送料だけ無駄になりました。ええ、着払いで返されて来たんです Yo!

 確かにサイトには修理代金を払った場合は返送料業者持ちと書かれていましたが、未修理でこちらがしつこくメールしない限りは返信もせず一年半以上ほったらかしていたのに(想像)送料こっち持ちってのに釈然としない思いが残ります。頼まなきゃ良かった。

 営業妨害になるので業者名は伏せますが、オークションで落としたハーフカメラを直して頂いた光房さんに比べて、対応悪かったなあ。業者は選ばんといけんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これは酷い…
なんなんだその誠意ない対応は!!!
読んでるだけで腹立ってきた―。
営業妨害なんて気にしてたけど、もはやそんなとこ仕事する資格ないと思いまーす。


いっそ消費者センターにチクっちゃおうぜ!
もっち 2010/10/17(Sun)01:44:21 編集
» だよねえ
個人でやっているところなのでメールも怒りを抑えて書いていましたが、まあ普通に考えてひどい対応だと思います。なんか怒るのもだやい(方言)ので「あー、悪い所に申し込んじゃったな」くらいで済んでいますが、振り返って考えると段々と怒りが湧く……かも(だから考えないようにしている)。

なんだかんだで折角の一眼レフカメラなので、別の業者さんを当たってみようとは思いますが、こういうの繰り返して細かくお金を使っていると、カメラって道楽だなーと思います。

一緒に怒ってくれてありがとうー。それだけでも溜飲が下がる気がするよ。
summer 2010/10/20(Wed)15:39:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]