忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビスタクエスト、実売4,000円台のトイデジタルカメラ
【デジカメ watch】より

 う。欲しい。

 と一瞬思ったのですが、スペック表を見て思い留まる。この画素数、本体サイズは手元にある Cyber-shot DSC-U10(生産終了)とほぼ同じではないか。うんそうだ、似てる似てる。

 と云う事で物欲に打ち勝って、久々に Cyber-shot U を引っ張り出してエネループ突っ込んで身の回りの物を撮っている次第です。入手した頃(またもや Brown Sugar 君、廉価で譲って下さってありがとう)にはこれがかなり画期的なデジカメだったのが懐かしい。人の結婚式などで取り出すと、必ず可愛い可愛い言われて誇らしかったよ。

 上記のビスタクエストの VQ1015 ENTRY は周辺の光量落ちが極端だし、ファインダーは有って無いような目合わせだしで Cyber-shot U10 の方がいいカメラなんで、改めて活用してみます。

 でも VQ1015 ENTRY で、ファームウエアがダウンロード出来るのは面白そうだなあ。……っと、いやいや買いませんよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 懐かしい
うわー、DSC-U10 って懐かしい。譲ったの忘れかけてました。
あれは画質にこだわらなければ今でも面白いカメラだったと思います。

ビスタクエストのはロシアのトイカメラ風味を出すために、
あえて周辺光量を落としてピントを甘く・コントラストを高くしてるんでしょうね。
こういう印象的な画質が好きなら、撮った後で Photoshop あたりで
フィルタかけて遊ぶという手もあります。
Brown Sugar URL 2008/12/23(Tue)18:32:54 編集
» いいカメラ
自分に扱える筈もないのに LOMO や HOLGA への憧れが捨てきれない私に、VQ1015 ENTRY は相当な牽引力がありました、安いし……。

でも U10 で遊び直してみたら、ディスプレイはあるしフラッシュはあるしで、VQ に手ぇ出す前にこっちの方がずっと活用し甲斐があると気付きまして。

ビスタクエストのファンサイト見ると、バッテリーの消耗が激しいのと、ファインダーがずれること、デジカメだけど撮った写真をその場で確認出来ないのが不便らしいので。

譲って頂いた当時も嬉しかったけれど、改めてありがとうございました~。もっと遊びます!
summer 2008/12/23(Tue)23:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]