忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リビングのテレビに繋いだ VHS のデッキがテープを飲み込んだまま昇天なさった件について、後継はどんな種類の録画機器を買うか家族会議を行いました。Brown Sugar 君のためになるコメント(ありがとうございます!)を参照して両親に諮りましたところ、母の至極母らしい意見が通りそうです。

 曰く、
「あと二~三年待って、ブルーレイが安くなってから買う。それまでリビングに録画機器は置かず、見たい番組は二階のデッキで録画し、二階で見る」
との事。

 そんじゃ二階の VHS のデッキを階下のリビングに持ってくりゃ済みそうな話なんですが、リビングの TV は CATV のチューナーが付いており、VHS デッキを噛ませて CATV 入るように配線や設定をし直すのが面倒と云う、言葉には出さねど全員思っている後ろ向きな意見が背景にあるのです。そもそも CATV の視聴に VHS のデッキを噛ませる必要はないのだけれど(多分ね)、一旦その配線で番組を見れるようになって仕舞ったので繋ぎ直すのが面倒だと云う、どこまでもテレビ関係には拘らない一族の血が見えています。きっと地デジも、本当に TV 画面が映らなくなるまで対応しない事でしょう。本来、そこをフォローするのが若夫婦たる我々なのですが、職務怠慢です。

 ただ父は DVD を見る必要も生じることを考えて、再生専用のポータブル DVD プレイヤーを買う気でいるようです。TUTAYA なんかで良く売っている、どこの海外メーカーのか分からないような三千円くらいのやっすいやつ。DVD は勿論パソコンで見れるのですが、キーボードがあると子供たちが触るので落ち着いて見れず、それを持って逃げ回れる装置が必要なのですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 結論出たようで
とりあえず参考になったようで良かったです。
いずれにしても 2011 年(7/24)で地上アナログ放送は終わってしまうので、
それまで二年半の間、買い時を探ってみてください。

ご購入の際は弊社製品を検討いただけるととても嬉しいです(笑。
Brown Sugar URL 2008/12/23(Tue)18:26:42 編集
» ですよね~
録画機器については、本当に知識がなかったので助かりました。良く分かったよ~。

にしても、本当に地デジって始まるのかしら? とかすっとぼけたことを考え続けています。総務省(だっけ?)、もちっと考えてくれよなー。一人暮らしのうちの母方の祖母とか、地デジなったら絶対テレビ見れないよ。殺す気か(と云うのは大袈裟だけど、テレビ見れないと困るよなー)。

購入時には御社製品も含め、勿論検討いたしますよ♪ また色々と教えて下さいませ!
summer 2008/12/24(Wed)00:02:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]