忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハーフカメラが欲しいなあとまたもや無駄な物欲を働かせているのですが、今の今までハーフカメラって普通の写真の半分のプリントサイズなんだと思っていたら、出来てくる写真は普通と同じサイズなんですな。へー。

 一コマで二枚の写真を撮れる構造なので、24枚取りなら48枚分の写真が撮れる、まあフィルム節約カメラなんですな、ハーフカメラ。結局半コマを一枚分の写真に引き伸ばしてプリントする訳なので、ちょっと粗い(?)写真になるんでしょうかね? 枚数が多く撮れると云うことは逆に、同時プリント0円じゃないとびっくりする代金にもなりそう。

 そもそもハーフカメラに興味が出たのは祖母のアルバムを見ていた時、L版を半分にカットしたサイズの写真が沢山貼られていたからです。勝手にそれがハーフカメラでプリントしたもんだと決め付けていて、こう云う大きさなら子供の写真をもっと沢山貼れるなあと考えたんですな。pivi を買ったのも同じ動機です。ですがL判で出てくるならわざわざハーフカメラ買わなくても、Nikon EM が直って来るのに期待した方がいいですな。あ、先日カメラ屋通じて「直らん、無理」って言われた件のカメラですが、ジャンク品などを利用してカメラ修理を請け負っている会社をネットで探して依頼しました。さてどう出るかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カメラ小娘?
カメラ詳しくなってきてるね(・ω・)/。
私は結局のところ本読むとかして
ちゃんと勉強しなかったからなぁ。

いつか勉強させてください!

私は昨年買ったデジカメの機能さえ把握できてないよ。。
ちなみに、それを選んだのはボディがチタン製だったから~♪
もっち 2009/03/20(Fri)00:27:40 編集
» ネット頼り
まだ全然詳しくないよ~。
インターネットで調べてチマチマと知識を補填しています。
ネットが無ければ全く駄目ですわぁ。
ちょっと前まで「露出って何? モルトって何処?」と云う状態でした(今もそう)。

逆に普段使いのデジカメが無いので(画素数が携帯に劣るものならある)、コンパクトデジカメでいいので何か見つくろった方がいいのかなと云う思いもあります。お金ないなあ。

チタン製、いいね!
丈夫そうだ!
summer 2009/03/20(Fri)22:52:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]