忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あたしの麻疹のようなカメラ熱を冷めた目で見ている相方ですが、いつから写真とかカメラとかそんなに好きになったのと聞かれて、そういや良く分からんなあと思っています。学生時代は自由に使えるお金が少なくて、デジカメ一台買うのも清水の舞台から跳び下りる感じだったしな。

 元々メカ的なものは好きなので、漠然とした憧れは持っていたと思います。でも入ると深い世界だろうなあと思って遠くから眺めていた背中を押してくれたのは、まおちゃんの Blog「Nights of Africa」です。まおちゃんみたいな写真撮れたら素敵だなあと、そんな動機。

 そしてその影響で買った NATURA CLASSICA の写す空の色がとても奇麗なのが、趣味に拍車を掛けました。もっと綺麗な花と空が撮りたいな、とそう云う雲をつかむような夢がもやもやと。

 あとは雑誌で見た市橋織江さんの写真もとても好きで、こう云う色を撮れるものなら撮りたいなあ、固定したいなあと思ったのももう一つの動機。この前、「ホノカアボーイ」のプレス写真を見て「あ、市橋さんの写真ぽいなあ」と思ったらご本人で、なんか吃驚しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ややや
うわわ、紹介されてしまっている…!うれしはずかしです。ありがとうございますー。でも旦那さまに怒られたらどうしよう、笑。
私もホノカアボーイの予告見てて、なんか織江さんっぽいなーいいなーと思ってたら映像を彼女が手掛けたのを知って、それはもうびっくりでした!「この写真はあの人っぽい」って思ってもらえるのって理想です。なかなか難しいですが…
PENですが、実は手放してしまいました…どうにも使いこなせず。一本を撮影しきるまでにかなりの量を撮らなければならないのが一番の原因でした。一眼だと持ち歩くのに気合がいるので…(小さいくせに重かった!)その後アリアと出会ってしまったこともあり。もし今後ハーフを手にすることがあるなら、コンパクトにすると思います。
個人的に今気になるのは、この春出始めてる各社のデジイチですー。最近は初心者用で高性能なものがどんどん出てきますね。キスデジも新型が発表になりましたね!欲しすぎる…
まお 2009/03/27(Fri)13:21:09 編集
» 勝手に
無断で文中リンクして申し訳ありません。
「カメラ日和」も買いましたよ~。ちょっと探しましたが、見覚えある写真で嬉しくなりました。凄いなあ。雑誌、暫く買ってなかったのですが、来月の特集はトイカメラ…買いそう。

ハーフカメラ、一本撮り終えるまで一年くらい掛かりそうですよね。私が買ったフジカハーフはフィルム巻き上げが出来なかったので(従ってシャッターが切れるのかも不明)、Nikon EM と同じ業者に修理に出すことになりそうです。三千円で入手して、修理で一万とか掛かったりして…?

デジイチも興味無くはないのですが、それこそ手に余る気が…。
summer 2009/03/30(Mon)11:05:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]