忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在時代遅れに「ときめきメモリアル Girl's side 2nd. Kiss」を(多少作業的に)攻略中のわたし。世間は今、最新作の「ときめきメモリアル Girl's side 3rd. Story」に取り掛かっていますよってんで、ちょこちょこファンサイトを覗いて情報だけ取っていたらですね、GS3 では特定の組み合わせで発生する「三角関係モード」があまりに鬼だと云う事でいささか評価が宜しくないようです。主人公が男子の心をもてあそび過ぎている風に受け取れるらしいですな。DS 版 GS2 の親友モードですら心が痛んでいるわたしは、こりゃ GS3 出来ないなー、特に気になるキャラクターも玉緒先輩以外にいないし(え?)と思っていたのですが。

 ひ、氷室先生が再登場している、ですと……?

 ええと、説明するのもアレですが、氷室先生とは GS1 での攻略対象であった担任教師で、一時期わたしがドはまりしたキャラクターです。ええ、脳内で同人誌を作っちゃうくらい好きでした。通常は歩く精密機械みたいなのに、生徒たるわたしの事が好きになって来ると「課外授業」に名を借りたデートに誘って来るツンデレ数学教師です(越権行為とも言う)。

 そんな氷室先生が最新作 GS3 で再び登場しているとなれば、これは欲しい。先生に会う為だけに欲しい。ちゃんと声優は子安さんのままなのかなあ、どきどき。GS3 の世界は GS1 の時から七年経過しており(実際の時間の流れにほぼ忠実。PS 版の GS1 の発売は 2002 年)、氷室っちは学年主任を任される教師になっておるそうな。あれから七年経ってんだったら、高校を卒業して大学も卒業した主人公ちゃんを嫁に貰っておる頃だな。ま、その嫁もゲーム内のわたしなんですけどね!(病気)

 うわー、妄想が TO・MA・RA・NA・I よ! ちょっと氷室先生に会って来る(と、スロットから GS2 のカートリッジを抜いて GS1 のカートリッジを差す)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]