忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iPhone / iPod アプリの「Instangram」始めてみました。気まぐれなのでいつまでやるか分かりませんけれど。

急成長する写真共有アプリ「Instagram」の舞台裏(現代ビジネス/講談社)

 解説サイトなどの表現を借りると「写真に特化した Twitter」と云う事ですが、まだいまいち使い方が分からない為にフォローしている/されている人が少なくて楽しさレベルが微妙です(自己満足の範囲)。「Feed」と云う、Twitter で言うタイムライン上にフォローしている人の写真が表示されるのですが、今のところ殆どが自分の撮った写真ばかり、と云う……。このアプリケーション、11 種類と云う豊富な写真加工フィルターが魅力で、過去に撮った写真も加工してアップすることが出来る為、わたしの素敵写真でも貼り付けようかと思いましたが、iPod と PC を繋ぐケーブルが今手元にないので、それはまた別の機会にネ☆(逃げた)

 もう一つユーザーを集めている点は、既存有力サービスとの共存共栄が可能な点らしいです。Instagram に写真を投稿する際に、ワンタップで Twitter とか Flickr とか Facebook とか Tumblr など(後ろ二つはやってないから良く分からんが)に同時に写真を投稿出来ます。iPod での写真を Flickr に集約しているわたしとしては、この機能があるだけで写真が二つのサイトに散逸したりしないので助かります。ただ、Twitter への写真投稿→Flickr サイトへの誘導は、iPod で使用している Twitter クライアント「Echofon」にも備わっているため、Twitter のタイムラインから写真によって Flickr へリンクが張られたり Instagram サイトに行ったりとふらふらするのが個人的にイラッとするので(我が事ながら)、写真関係のリンクは Flickr に集約しようと思っています。Instagram へ投稿する時に Flickr へのみ同時投稿して、上手く撮れた時だけ Echofon から Flickr へリンクを張る……ってアレ? それじゃ投稿する写真が Flickr 上でダブるのかしら? 良く分からん。

 ま、手探りで使ってみようと思います。こんなエントリーばっかだと毎日 iPod と Nintend DS ばっかで遊び暮らしているようにしか見えないと思いますが、そうでもありません。明日は祖母の四十九日の法要なので、日中は家中掃除していました(主張)。

 おっと書き忘れていました。Instagram のアカウントは twitter と同じ、naught5 です。宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]