忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 愛用フィルムカメラ、NATURA CLASSICA ですが、購入時のケース&ストラップを使っているとどうも使いにくい。特に現在の被写体はほぼ十割子供なので、「うはー、こいつ鼻の穴に電気のプラグ突っ込んでるー」なんて時、カメラをケースから出して電源入れてシャッター押して……とやっていると大概面白いことは終わっている。不便。

 デフォルトのケースとストラップはどんな形状なのかと云うと、ストラップは携帯電話なんかに取り付けるのと同じ形でカメラ用に耐久性が高いもの。ケースは直方体の短辺がぱかっと開く蓋状になっているもの。と云う書き方は分かりにくいので、グリコのポッキーの箱を思い浮かべて貰えば分かり良いかと。いちいち面ファスナー外して取りだすのが面倒で、かといって裸で出しておくのは破損が怖い。何かいいケース無いかなあと思っていたら、ありましたよ。

カメラピープルストア

 うわぁん、可愛いよぅ。欲しいよぅ。こう云う首からぶら下げ式のケースが欲しいんだよぅ。Re:S の特別企画で NATURA 本体とケースセットで販売始まった時に、ケースだけが欲しくて臍を噛んだ記憶が蘇ります。しかし 12,600 円は高い。買えない。

 あ。

 Re:S のショップでカメラケースだけの販売が始まっている。9,450 円。やはり高い。でも可愛い。凄く可愛い。革の色も好みだし、そもそもこれが欲しかったのだし。でも高い。でも可愛い。うーん、買っちゃおうかなー。こないだ迷っていたロングカーディガンと、今後欲しくなった本を何冊か後回しにすればどうにか……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]