忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一人目の子供を産んだ時、体重は直ぐに元に戻ったものの、腹囲は元に戻りませんでした。二人目を産んで、体重はまた直ぐに元に戻ったのですが腹囲が戻らないばかりか、産後三ヶ月でまるで妊娠五ヶ月かってくらいの腹肉の肥え方をして流石に危機を感じまして(授乳していると喉は渇くしお腹も減る。栄養が文字通り全部吸い取られるので、それを言い訳に食べまくった)、Nintendo DS の「どこでもヨガ」に加えて腕立て伏せ、腹筋、スクワットも毎日のトレーニングに組み込みました。ちょうど「通販生活」冬号の付録にスロトレ実践 DVD が付いて来たのでそれを参考にして。筋トレをやり始めたと言うと大袈裟に聞こえますが、一トレーニング十回ずつ×二セットなので、気軽にやっています。なにしろ今までやっていたヨガはコースが進んで、一レッスン三十分掛かるようになっているから楽なもんです。もう十分足せばコアリズムがか出来るくらいの時間なので、もうちょっと手軽に腹肉を落としたかったのです。

 しかし、初日は驚愕しました。筋を伸ばし切らずに保持する事で筋力を上げるトレーニングなので一回一回の腹筋が長く、十回やり切るのが精一杯だったのです。このあたしが腹筋十回でひーひー言っているなんて!

 ですがお蔭様で三日目、腹囲が目に見えて減りました。スリムになったのです。びっくり。ここまで効くとは! と、下手な広告の顧客みたいになっています。もう妊娠していないっぽい、単なる「ちょっと緩んだお腹」になって来ました。そんでもまだ緩いは緩いんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私は今プチダイエット中です。あと、6kgを1年で落とす予定です。年取ってくると急な減量はたるみの元なのでソフトにやっていこうと思っています。
腹筋もやらねば。。と思ってはいるものの。。とほほっです。
ゆめゆめ URL 2009/01/13(Tue)22:02:48 編集
» 腹筋
うわ、やっぱたるむんですか。
そういうところも心配した方がいいのですね……。
どんな方法試してらっしゃいますか?
一年で6kgならいいペースに聞こえますね。
summer 2009/01/14(Wed)13:14:14 編集
» ダイエットは
単に9時以降間食しないこと。のみです。夕食がどんなに早い時間だろうと。。
楽でしょ。お金いらず。自制心だけ。
はたして。どうなの~?
おっぱいで出す。
それにかけてますよ。
ゆめゆめ URL 2009/01/16(Fri)18:07:30 編集
» 九時以降…
九時以降の間食を控える…簡単に響きますが
私には難しいかも…。
いつも子供を寝かしつけるのが九時過ぎで、
ヤツラが寝たら「さあ大人の時間!」と
ばかりに何かつまんでしまいます。
そう、おっぱい飲ませているからお腹が
減るのよ、と言い訳をしながら…。

でも心がけるようにしてみます!腹肉のため!
summer 2009/01/17(Sat)11:04:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]