忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 愛用カメラ NATURA CLASSICA 製造元の富士フイルムさん(余談ですが富士フィルムじゃなくて富士フイルムなんですね)のNATURA BLOGに掲載されている「NATURA ミラクル写真塾」が好きです。写真家ノニータさんが毎月お題を出し、それに沿った NATURA の写真を応募するコンテストなのですが、先月のお題「アクア」について初めて応募してみましたら、選外ですが写真を掲載して頂き、更にコメントまで頂けました! 自分の撮った写真をプロのカメラマンに見て頂ける機会なんてまず無いのに、ありがたいことです。

 と云う事で、<塾長総評>の前の、名前もタイトルも表示されていない最後の写真が応募作です。ノニータさん、ありがとうございました!



 カメラや写真が好きで良く撮っていますが、私の場合は子供の成長記録をよりよい形で残したいと云う思いが強いので、所謂コンテスト向けでない(と云うか技術的に追いつかない)写真が殆どです。つまりは、他人が見ても何も面白くない子供の写真ばっかり撮ってエヘエヘ言って眺めている訳ですが、このような開かれた「写真塾」を参考に、少しでもテーマを見つけてクオリティーを高めていくことが出来ればなあと思います。一眼レフカメラでパシャパシャ撮りまくればもっと上手になるのではないかと云う気もしますが、子連れで行動するにはやはり NATURA くらいコンパクトで、それこそジーンズのベルトに提げられる大きさのカメラでないと持ち歩き不可能だし、フィルムの「一押入魂」の気合いがないと単なる「記録写真」を量産するだけだと思います。勿論、記録写真もいいのですが、欲張ってそこに「空気」や「記憶」を感じさせるなにかをくっつけたい、それが今わたしが子供たちの写真を一所懸命撮っている動機です。

 お題に沿った写真を毎月積極的に撮れはしませんが、お題に合う写真があればまた応募してみたいと思います。

※このエントリーは「第五回 NATURA ミラクル写真塾 お題「アクア」入賞発表」にトラックバックさせて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
summer
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]