忍者ブログ
ぬるま湯につかっているよーな毎日を綴った日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母に届いた「通販生活」のカタログで、厳選素材の食品とか厳選素材のコートとか職人の本革鞄とか見ていたら、ベルメゾンで四千円のロングカーディガンを買うか買わないか一ヶ月間迷っているのが莫迦らしく感じてきた。買っちゃおうかな。

 額に出来た疥癬(かいせん)のその後です。疥癬と書くと病気っぽいですが、顔にカビとか水虫と書くと寂しいですね。で、皮膚科で処方されたラミシール軟膏を毎日きちんと塗っているのですが状態は良くなるどころか益々悪くなっている感じがします。赤色が濃くなってきたし痒みは殆ど引かないし。前は「少し目立つな」程度だった額の赤い台地が、今や知人に会うと「どうしたの?」と開口一番言われるレベルに。もう額に三つ目の眼が開くのも間近な感じです。ってかそう云うの求めてないし。三ツ目が通るとか天津飯とか飛影の邪眼とかそう云うの必要ないし。え、なに、厄年? 厄年だからなの? お祓いの上納金(御初穂料とか言え)、五千円じゃ少なかったの? その内、すーっと横一直線に切れ目とか入って来るの? 眼が増えると見え方ってどうなるんだろう。

 ってそうじゃなくて。鏡見ない限り自分じゃ見えない場所だし、今後一週間程度薬を塗り続けて改善しなければもう一度皮膚科に行きます。

 なんて書いていたら上の子の保育所から電話が! 子供が腕痛いと言っているそうで、脱臼の可能性があるから病院行くとか。うわー。脱臼だったらどうしよ。こんなん書いてる場合じゃねえ!

---------

 続き。子供は脱臼でしたが、引っ張ったらすぐ治ったとかで、大事に至りませんでした。あー良かった。お祓いが効いたのかな(祓ったのはお前の厄だろって)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
(08/08)
プロフィール
HN:
summer
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/08/31
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 38℃日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]